toggle
2017-02-08

【2月8日】今日のほいくえん

こんにちは😊 今日は水曜日❣❣ 子どもたち以上に元気な柳内先生が来てくれました✨

 

おやおや!?みんな寝っ転がっていますね👀

これは、床に寝そべった状態から、柳内先生の合図が出たら走ります。👂耳でよーく聞いてから、起き上がる!!どういうわけか子どもたちも早く立ち上がろうと必死です!!

楽しく遊びながら、瞬発力を高める運動を考えてきて下さっています😊♫✨

2017-02-08 16.47.45

次は、マットを押せるかな!?ゲーム✋ 小さな手で一生懸命、押しています❣ 柳内先生も倒されないようにと力を入れていますね(^_-)-☆

こちらは、腕の力が身に付きます✨

2017-02-08 13.26.21

みんなが大好きかくれんぼ😊✨

3・4回程度柳内先生が隠れます。

隠れている間は、和室で『もう いーかい❓』と言いながら待っています🌼 だいぶルールを理解し、待てるようになりました。 柳内先生は、いつも面白いところに隠れ、みんなを楽しませてくれています✨

2017-02-08 13.28.20

でんぐり返しにも挑戦❣❣(前転)

柳内先生がしっかり支えながらごろーん!!

手をしっかり付けるようになると、つまずいたり、ぶつかったりして転んだ時、とっさに両手を付いて受け身がとれるようになります✨ 私も幼い頃、父と寝る前に布団の上で、でんぐり返しの練習をしました😊

スキンシップにもなりますので、布団の上でやってみてはいかがでしょうか💕?

(子どもたちも1回やると、何回も繰り返しやろうとする姿が見られました✨)

2017-02-08 13.30.48

綺麗な色だね~✨初めて見るパラバルーンに子どもたちは、大興奮❣❣ このパラバルーンは、保護者の方からお友だちに♡ということで寄贈して頂いた物です(^^♪ 嬉しいですね✨

大切に使わせていただきます。

🍀ありがとうございました🍀(*^▽^*)

2017-02-08 14.16.34

今日の体操遊びは盛り沢山でした✨ お友だちと楽しく動かして、自然に体力作り💪✨良いことですね❣

私たちも柳内先生の目的・ねらいをもった体操遊びを遊びの中で取り入れていきます😊🎶

 

今日も子どもたちの笑顔が

たくさん見られました✨

たくさん言葉を聞かせてくれました✨

 

♡私たち職員の活力は

エンジェル保育園の子どもたちです♡

🌼 髙 津 千 佳 🌼

2017-02-08 14.18.22

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です