toggle
2017-02-09

【2月9日】今日のほいくえん

こんにちは😊

朝から雪が降っていて寒かったですね⛄

そんな中、子どもたちは雪に大興奮でした(*^▽^*)

今日は佐川先生の音楽遊びがありました🎵

2017-02-09 17.00.37

歌に合わせてポコ ポンポコポンとボンゴを叩いたお友だち😊リズム良く叩けていてとっても素敵でした💕

2017-02-09 10.09.25-1

みんなでハーモニカを吹きました🎶

2017-02-09 10.20.58-1

吹いたり吸ったりする事で音が出る楽しさを感じ、子どもの頃から本物に触れる事で、豊かな感性が身につきます😊✨この前まで吹いてもなかなか音がでなかったお友だちが、今日吹くと音が出て感動しました❣子どもの成長は本当に早いですね(*’ω’*)

2017-02-09 16.31.13-2

お友だち同士、お互いに音が出ると顔を見合わせている子もいました(^^♪

2017-02-09 16.56.50

音楽遊びが終わって給食まで少し時間があったので、パラバルーンで遊びました✨『楽しいね😊』『やって~😊』と子どもたちの声がたくさん聞こえ、楽しく遊びました❣

2017-02-09 11.03.57-1

明日は雪に触れて遊びたいと思っています❣

園庭の状態も悪いと思いますので、長靴をお持ちのお子様は履いてきて下さい⛄👢

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

2017-02-09 16.42.16-1

🎀青木 侑美🎀

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です