toggle
2017-02-11

【2月11日】今日のほいくえん

今日は、建国記念の日🍀祝日でした✨

朝の集まりで『みんながいる日本が生まれた日です‼』と意味を簡単にお話しをすると、真剣に聞いていました♪

日本の国民の祝日の意味は、その都度、わかりやすく伝えています🏁

保護者様にお渡しいている【日本の美しい言葉と作法】にも祝日の意味が掲載されておりますので、読みながらお父様、お母様の言葉で、お子様に伝えてみてくださいね🌸✨

 

本日の活動① 楽器遊び♫

 

それぞれに楽器を持ち、演奏会❣❣ 先生たちはお客さんとして観てました(^_-)

曲名は【おもちゃのチャチャチャ】一列に並んで演奏✨とっても上手に出来ました❣

先生たちに👏拍手👏をもらい、笑顔を見せてくれました😊

2017-02-11 13.07.17 HDR

本日の活動② パライソごしきの庭遊び♪

『ブーブだ!』と黄色い車が見えると大興奮(*^▽^*)上手に運転しました❣❣お友だちと仲良く順番で運転しました✨

2017-02-11 14.44.54

カメラを向けると可愛らしい笑顔を見せてくれました✨ ご機嫌😊ご機嫌😊

男の子には、やはり乗り物は人気のようです(^_-)-☆

 

2017-02-11 14.49.27

このお友だちは、思いっきり走っていて、とても楽しそうでした😊

躍動感溢れる写真が撮れました(^_-)-☆✨(将来、足が速くなりそうですね~❣)

2017-02-11 14.55.09

一歩外へ出ると、☀太陽の光を浴びて、子どもたちも自然と笑顔に(*^▽^*) 咲いている草花を見たりや池に出来た氷を見たり・・・刺激が沢山あります🍀2017-02-11 16.29.08

お友だちと仲良くお花を見ていて微笑ましかったのでパチリ📷✨ この花壇の下だけに丁度良い踏み台があって、みんなそこに登ってお花を見ています(*^▽^*)

2017-02-11 14.48.04

こちらの女の子は、歩くのが楽しくてずーっとお庭を散策♡ ひと休み中に記念撮影📷✨

2017-02-11 14.54.08

帰ってから、美味しい給食を(うどん)食べて、ぐっすりお昼寝をしました❣

 

今日も可愛い子どもたちと穏やかで優しい時間を過ごせました✨

 

明日は、日曜日☆ お子様とたくさんスキンシップをとって楽しくお過ごしください(*^▽^*)🍀

                                🌸 髙 津 千 佳 🌸

 

2017-02-11 14.46.41

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です