toggle
2017-02-13

【2月13日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日はとってもいいお天気でしたね。

お散歩の前の『むすんで ひらいて体操』… ピアノの音で ちゃんと動けるようになりました。

このお友達は 「ぐるぐるぱぁー」と 指先や手を使って 握ったり ひらいたりしています。

指先を使ったり 動かすことは とってもいいことですね。

上手にできていますよ。

IMG_5082

 

お散歩行こうと思ったら、東警察署の署員さんが「巡回でぇ〜す👮」といらして

初めての巡回なので よろしくと 挨拶に来てくれました。

思わぬお客様に 子ども達は 少しびっくりでしたが

パトカー🚔 の中を見せてくれたり 一緒に写真も撮ってくれました。📸

優しい笑顔と言葉に私達も感激でした。

パトロール ご苦労様です。

IMG_5084

 

さて 今日は パレスいわやのお庭にお邪魔しました。

鶴のオブジェに興味津々のお友達… 本物そっくりだね(´⊙ω⊙`)

IMG_5125

 

可愛いいね💕  みんなより 脚が細いね

IMG_5126

 

あら…カメラを向けたら あっかんべー😜(笑)

IMG_5113

 

今日は せっかくなので クラスごと 写真を撮ってみました。

こうしてみると みんな 大きくなったね😌 改めて そう思います。

もうすぐ 進級です👑

 

おひさま組☀️

IMG_5091

 

ひかり組✨

IMG_5099

 

そら組🌤

IMG_5093

これからも スクスク健やかな成長を祈っています。

 

さて…私事ですが 先週 二日間に渡り 明星大で《防火管理者》講習があり 受講してきました。

園において 防火管理をしっかりし、万が一 火災が発生した場合でもその被害を最小限に

とどめる為、必要な万全の対策を樹立し、実践しなければなりません。

☆「自分の所は自分で守る」という自主防火管理が大事ということ

☆日頃から、防火設備の維持、管理に努め いざという時に適切な行動が取れる様 訓練が大事と

いうこと

☆訓練は、繰り返して身体に覚えさせておくことが大事ということ

 

「訓練でできないことは 本番でもできない」

「訓練に終わりはない」  という消防士さんの言葉が とても印象に残りました。

 

可愛いい エンジェルちゃん達を守る為

学んできたことは、 これからの 訓練に役立てるよう 心がけたいです。

 

 

IMG_5131

武  藤  ゆ  か  り٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です