toggle
2017-02-23

【2月23日】今日のほいくえん

こんにちは😊

エンジェル保育園のお友だちは、インフルエンザにもかからず元気に登園して来ています🐣

うがい・手洗いも上手に出来るようになり、水で薄めた次亜水の消毒液を手にシュッシュッとかけると、手をすりすりして清潔にしています(^_-)-☆ 日頃の成果があらわれていますね✨💊✨

(お家でのご協力、ありがとうございます🍀)

 

今日は、手形と足形を取りました😊✨

真っ白だった紙に自分の足や手の跡がついて、不思議そうに見ていました👀👀

2017-02-23 12.38.26

こちらは何になるかお楽しみにしていてくださいね🌼(*^^*)🌼

 

残念ながら雨が降っていたので外には出られなかったので・・・室内遊び❤ ダンスミュージックをかけ、ダンスタイム♫(^_-)-☆ エビカニクスを元気に踊りました❣❣体力がついてきた子どもたち😊 体を動かす遊びを取り入れました❣❣

2017-02-23 16.20.19

最後の決めポーズもバッチリ❣❣

自分を表現できるようになり、とても良い表情です(*^▽^*)✨

2017-02-23 12.13.32

みんな大好きパラバルーン(^o^)/💕子どもたちは、パラバルーンの中に入ることを楽しんでいます🍀静電気にご注目(´艸`*)❣❣ たーくさんボールを入れて遊びました😊

2017-02-23 12.35.33

みんなで遊ぶのも良いけれど・・たまには和室を利用して落ち着いて遊べる環境を作っています♪

本日のお客様は、こちらの5名のお友だち🍀

それぞれが自分で好きな遊びを選んでいます。

集中して遊びに没頭する時間を作ることも大事ですね(*^^*)

2017-02-23 12.15.33

たーくさん遊んだ後は、給食の時間です🍴🍚おぉ~‼大きな口を開けていますね(*^^*)

愛情を込めて作って、こんな笑顔で食べてくれたら幸せですね♡

2017-02-23 12.12.50

 

子どもたちがお帰りする時、先生と御挨拶をした後、遊んでいるお友だちの所へ行き、👋バイバイ👋のタッチをしたりぎゅ~っと抱き合う姿が見られるようになりました✨

誰かが教えたわけではなく、自分からお友だちにスキンシップを求める姿をみると、友だち同士の信頼関係が出来てきた証拠だなぁ💖と嬉しい気持ちになります(*^^*) 帰りのひととき、大事にしていきたいですね✨

 

2017-02-23 12.28.21

🌺 髙 津 千 佳 🌺

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です