toggle
2017-02-25

【2月25日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日はとても暖かな一日でしたね

春もそこまで来ているという感じです。

 

今日は ごしきの庭まで 春を探しに出かけました。

ごしきに行く前にサンクスのスタッフから

「お雛様飾ってあるから どうぞ…」と声をかけられ 中に入ってみると

なんと 50年前のお雛様が飾ってありました。

これには 私達もびっくり‼️でしたが 子ども達も 興味津々に見ていました。

50年という歴史を感じるお人形でした。

IMG_5737

 

そして ごしきへ行くと ここでも飾ってあるからということで 見に行きました。

またまた 素晴らしいお雛様🎎

IMG_5742

ゆったりとした気持ちで しみじみ眺めてみるのも

たまには いいものですね💕

IMG_5743

 

さて お庭に出ると 日差しが優しく 柔らかでした。

こないだまで 池には 氷が張っていたのに 水緩み

なんと カエル🐸の卵が浮いていました。

おたまじゃくしに そのうち かえるのでしょうね。

メダカもすいすい泳いでいました。IMG_5754

 

そして 花壇では ちゅうりっぷの芽が 芽吹ていました。

何色の花が咲くか 楽しみですね

そういえば 保育園のちゅうりっぷは まだ芽が出てないなぁ…🌷🌷

IMG_5747

 

土曜日ということで お休みのお友達もいたのですが

のんびりと春を見つけたお散歩になりました。

これからも春を見つけに行こうね🌸

IMG_5749

明日は 日曜日

親子で ゆっくりとお散歩いかがですか?

 

武  藤  ゆ  か  り٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です