toggle
2017-02-28

【2月28日】今日のほいくえん

2月も最後の日を迎え、明日から3月が始まります🌸3月は何かとバタバタ忙しくなりますが、一息つきながら穏やかに過ごしていきたいですね😊✨

 

さて❕今日は、神棚の木の贈呈式がありました‼1月23日に園に来て頂いた木材会社の社長様が神棚に使う木を切って持ってきて下さいました🍂

✨ 新月の木 ✨

腐らない・反らない・虫が付かない・室内の空気を浄化する木を頂きました😊 お友だちも真剣にお話を聞いていました♫

2017-02-28 13.27.36

神棚は、神道の神を祀るための棚。

毎日、二礼二拍手一礼をして、拝礼する姿を子どもたちに見せてきたいと考えております✨ そのうち、子どもたちも真似をして一緒に拝礼するのでしょうね😊🍀

神様を大切にする気持ちが育ちますように(*^▽^*)🌸

2017-02-28 13.18.19

記念に1枚✨

(左・木材会社の社長様◆園長先生の隣は保育園を建てて下さった宮川大工さん)

日頃に感謝し、子どもたちの安全と幸せを祈りたいと思います❣❣

 

その後は、外でゆっくり遊びました😊🌼

一人遊びをしていた子どもたちが、なんとなく寄り添って遊んでいるなぁ♡と感じました(^_-)-☆

2017-02-28 13.18.58

外遊びをクローズアップしてみましょう👀✨こちらのお友だちは2人で穴掘り✋土を掘る力もついてきました(^_-)-☆

2017-02-28 13.26.44

こちらのお友だちは、ジャングルジムと鉄棒で遊んでいました♬✨腕の力・足の力を使って自分で登ったり、掴んだりする事が出来るようになりました😊🍀

2017-02-28 13.27.10

こちらは、仲良く箱に入って砂遊び😊1つのバケツに2人で砂を入れていました🐣✨狭い空間で遊ぶ姿が可愛らしかったです💖💖

2017-02-28 13.19.42

 

3月は、卒園式・修了式がありますね🍀 子どもたち同士の繋がりがもっともっと深まるように環境を整え、遊びや活動を考えていきたいと思っております( ◠‿◠ ) 🌸🌸

 

 

平成28年度のメンバーで過ごす最後の1ヶ月*

楽しく❣❣笑って😊✨過ごしましょう🍀

 

2017-02-28 13.17.45

また明日✨   🌺 髙 津 千 佳 🌺

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です