toggle
2017-04-06

【4月6日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日は風が強かったですが、日差しがポカポカでしたね☀

 

大好きな音楽遊びの日🎵

その様子をご紹介します📷✨

 

『くだものさん』の絵本を見ていますね👀

今ではみんな大好きになり、果物さんの名前を

元気良く答える姿が見られます🍎

 

2017-04-06 10.22.43-1

 

真剣に見ていますね👀

『次は何の果物が出て来るのかな~❓』と

考えているのでしょうね(*^-^*)

 

2017-04-06 10.24.59-1

 

『やまのおんがくか』の絵本❢

こちらも子どもたちにとって、大好きな絵本の1つです💕

こりすはバイオリン、小鳥はフルート、たぬきは太鼓😊

太鼓のところでは、みんなお腹を楽しそうにポコポコする姿が見られます🎵

 

2017-04-06 10.35.19-1

 

続いては、『おもちゃのちゃちゃちゃ』でマラカスを振ります(*”ω”*)

こちらの男の子と女の子は、2人で顔を見合わせて満面の笑み(≧▽≦)

明るい曲は、気持ちまで明るくなりますね🌟

 

2017-04-06 10.48.06-1

 

音楽遊びが終わったあとは

テラスに出てかけっこです💕

先生の『ヨーイドン❢』のかけ声で『走れ~💨🏁』

 

2017-04-06 11.03.03-1

 

一生懸命走った先に待つのは・・・

 

2017-04-06 11.03.52-1

 

黒猫ちゃんでした🐱

黒猫ちゃんの手に優しくタッチしている子どもたちです✨

 

2017-04-06 11.03.38-1

 

素敵な音楽を聞いて、いっぱい体を動かして

今日も沢山遊んだね!(^^)!

明日も元気に来て下さい❢

 

🎶 國分 未来 🎶

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です