toggle
2017-04-07

【4月7日】今日のほいくえん

朝は雨でしたが、午後からは雨も上がり、晴れ間がみられましたね!!😊 

 

新入園児のお友だちも涙を見せていますが、時折、笑顔が見られるようになりました🌸

初めての環境に飛び込んできた気持ちに寄り添って、声かけや触れ合いを大切にしていきます✨

また、在園児でも環境の変化に戸惑いを見せているお友だちもいますので、安心して園生活を過ごせるよう援助していきます🌼(^_-)-☆🌼

 

今日は、そら組・ひかり組に分かれてハーモニカ遊び♪をしました(^^♪

 

🌟ひかり1組・2組🌟

お座りも上手です❣❣持ち方も上手です❣❣(^◇^) 先生とどっちが長く吹けるか競争しました✨

みんなは何回も吹いて(笑!?)結果、みんなの勝ち~❣❣

2017-04-07 14.09.24

☁そら組☁

そら組のお友だちは、思い思いに吹いた後、先生の♪🌷チューリップ🌷のピアノに合わせて、演奏会をしました✨ピアノに合わせることが嬉しい様子でした😊✨

2017-04-07 14.22.36

🌸テラス遊び🌸

『しゃぼん玉でてくるよ~!見ててね!!』の一言に瞬きもせず待っている様子です😊✨

しゃぼん玉がでてくると、♡キャ~❣❣と大興奮でした(*^^*)

2017-04-07 14.13.45

『すべり台、いいな~❣😊』と声をかけると、可愛い笑顔を見せてくれました✨

2017-04-07 14.11.56

その後は、マラソン大会をして体を動かしました🌟(*^^*)

エンジェル保育園のお友だちは、足腰が強くなりますね😊❣❣

2017-04-07 14.14.39

お昼寝の前の静かなひと時✨

絵本が大好きなお友だちがたくさん(^_-)-☆先生たちは嬉しいです🌸🌸

2017-04-07 14.36.41

今日も楽しい1日が終わりました🍀✨

子どもたちには、心地よい刺激が必要だなぁ(^_-)-☆と感じます。

 

 

子どもたちの今に何を与えれば良いか職員みんなで、考えて保育していきます🌸

笑って毎日が過ごせますように😊✨😊

2017-04-07 14.35.50

🌺 髙 津 千 佳 🌺

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です