toggle
2017-04-18

【4月18日】今日のほいくえん

こんにちは(*☻-☻*)

夕べは雨が凄かったですね

今日は 晴れてよかったです🌞 動くと蒸し暑いくらいでしたね

 

入園 ・進級して 約二週間が経ち 新しいお友達も時々泣くことはあっても

様子をうかがったり お友達に興味を示したりと 少し園に慣れてきました。

在園児のお友達は 去年以上にパワフルになって 遊んだり 泣いたり

笑ったり ケンカしたりと忙しいですが…(笑)

かたや トイレトレーニングが始まったり

それぞれ新たな挑戦が始まっています。

子どもの成長は ほんとに早いものですね❤️

 

さて 今日は 新入園児のお友達の歓迎会を開きました。

まだ 一人では 前に出れないので 先生に抱っこされて

自己紹介をしたり そら組さんから 歓迎のメダル🎖を

いただきました。

IMG_8730

上手に メダルをかけてくれるそら組さん♥︎

これで みんなエンジェルのお友達だね♪

仲良く元気に遊びましょうね

IMG_8718

 

ゆかり先生が折り紙シアターをしてくれ 山→ちゅうりっぷ→

ねこ→犬に 変身させ それを歌に合わせて 形を変えていきました。

どれも 知っている童謡だったので 一緒に歌って楽しみました。

自分で折れるように なったら 楽しいね❤️

今度 やってみようね。

IMG_8745

そして 今日も広いお部屋で走って 身体を動かしました。

子どもは限界を知らないのか ひたすら 走っていました❗

先生たちも ヒィヒィだったけど 頑張りました💪

IMG_8758

偶然にも ボーダーず 達 (^○^)

可愛いい 後ろ姿💕

 

IMG_8760

新入園児の歓迎会と共に 今日から 新しく仲間入りした

生き物がいまぁ〜〜す 👀

なんと ウーパールーパーです。

よ〜〜く顔を見ると 笑ってるみたいなお顔で 愛嬌があって

とっても 可愛らしいです。

IMG_8779

子ども達も頭をつづきあい 興味を示し見ていました。

生き物を通し 惜しみない愛情が 命を大切にできる強く優しい心を育てると思っています。

みんなで大事に育てたいと思います。

登降園の際 時々 見てくださいね。

IMG_8781

 

明日は水曜日で 柳内先生の運動遊びがあります。

楽しみに来てくださいね❤️

また 明日 お待ちしてます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

武 藤 ゆ か り  ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

IMG_8761

もうすぐ ご飯だ… 嬉しいな❤️

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です