toggle
2017-04-25

【4月25日】今日のほいくえん

今日もポカポカ暖かい気持ちの良い1日でしたね☀😊☀

 

保育園では、4月生まれのお友だちの🎂誕生会🎂がありました❢

名前を呼ばれると嬉しそうに前に出てきたお友だち✨(^_-)-☆✨

誕生日のカチューシャを付けて、記念にハイポーズ✌

(みんな真顔😊✨)

2017-04-25 09.58.31

先生と一緒に参加できたお友だちは1歳になりました💖

今日は泣かずにみんなの前に出れました(^_-)-☆

良かったね🍀

椅子に座っているお友だちは、2歳になりました💖

エンジェル保育園に入園して2回目の誕生会でしたね🌸

元気に成長していることを嬉しく思います✨😊

2017-04-25 10.03.23

先生が上から💖おめでとう❣💖の掛け声と共にくす玉を割ってお祝いしている瞬間です❣

(みん可愛いですね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡)

happy birthdayの歌をプレゼントしてもらったり、出し物のゲームに参加して穏やかで楽しい時間をすごしました✨

5人のお友だちが、健康で元気に大きくなりますように・・👼

先生たちみんなで願っています🍀

 

誕生会の後は、🎏鯉のぼり🎏を作りました!

❀ひかり1組❀

目と模様はシールを貼り、口の形の画用紙には、糊を付けて貼りました✨

みんな真剣でした✨

2017-04-25 10.36.48

❀ひかり2組❀

目はシール・模様は指スタンプをしました。新入園児のお友だちも他のお友だちの様子を見ながら、できました(^_-)-☆✨色々、経験していこうね💕

2017-04-25 10.35.58

❀そら組❀

お兄さん・お姉さんチームは、目と口をクレヨンで描きました❣😊

シールの模様貼りも好きな所に貼って完成させていました👏

2017-04-25 10.37.21

少しずつ出来ることが増えてきて楽しいね💕

2017-04-25 10.39.01

このように年齢や発達によって、子どもたちが無理なく楽しめる製作を考えています✂

大事なことは、楽しい💛と感じ、出来た❣と心が満たされることですね(^_-)-☆

鯉のぼりの歌を唄いながら、可愛い鯉のぼりが完成しました♩

 

 

今日は、お誕生会にお製作・・と盛り沢山でしたね✨

好きな遊びの時間は、お友だちと仲良く触れ合って遊ぶ姿がみられました!

2017-04-25 16.18.13

✨お友だちと一緒って楽しいね✨

2017-04-25 10.59.39

明日も笑顔いっぱいの1日になると良いですね💕

🌺 髙 津 千 佳 🌺

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です