toggle
2017-05-10

【5月10日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日は、☁曇り空☁でしたが、保育室は子どもたちの元気な声が響き渡っていました✨

 

知育遊びの様子をお伝え致します👀

☆ひかり2組☆

柔らかい積み木遊び。

先生と一緒に『赤!』『黄色!』と色を言った後、積み木の感触を楽しみました😊

『お片付けしようね!』の声かけで、上手にお片付け出来たひかり2組さん。

お利口さんでした💖

2017-05-10 10.13.55

☆ひかり1組☆

スプーンでふわふわした玉を隣のお皿に移す遊び。

6人全員、集中していました👏手首を使った遊び✨お家でもやってみて下さい。

集中しているお子様の姿が見られるかと思います(^_-)-☆

2017-05-10 14.02.17

ひかり1組さん誰も飽きずにやっていたので、お片付けが終わったひかり1組さんが、興味津々で見ていました👀✨

2017-05-10 10.21.28

可愛い姿に思わずパチリ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今度は、一緒にやろうね❣❣

 

☆そら組☆

ハーモニカを吹きました🎶付箋が貼ってある所は『ド』の音です。

みんなでドの音を出してみました(*’ω’*) おひさま組のお友だちもお兄さん・お姉さんと一緒に楽器遊びをしました✨

2017-05-10 11.40.45

その後は、指先を使った遊び💕ライオンのたてがみを洗濯バサミで付けました‼

そら組さんもみんな集中力がついてきました(^^♪2017-05-10 10.26.37

知育遊び後に、エンジェルマラソン大会を開催し、ひと汗流しました(*ノωノ)✨

終わった後にマットでゴローン❣❣お友だちとくっついてヽ(^。^)ノにこにこです❣❣

2017-05-10 12.36.14

お昼寝の時間☆

みんなスヤスヤ・・・( ˘ω˘)スヤァ 新入園児のお友だちも少しずつ長く寝れるようになりました。

なぜだか、☁曇りや☔雨の時は、子どもたちぐっすり眠れるみたいです(^^)/

2017-05-10 18.20.04

今日は、知育遊び・マラソン大会をして、頭も体も使った子どもたちでした❣❣

 

 

午睡後・・・

おやつを食べて、帰りの集まりの風景です(^_-)-☆🌼自分の椅子に座って先生のお話が聞けるようになってきました😊✨

集団生活ならではの成長を感じました。

2017-05-10 15.26.39

✨みんなと一緒だと楽しいね(^o^)/✨

🌺 髙 津 千 佳 🌺

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です