toggle
2017-05-26

【5月26日】今日のほいくえん

今日も雨・・・☔

朝の会で『雨の日だから🐸カエルさんいるかなぁ~??』なんて言いながら、元気にかえるの歌を唄いました♪(^◇^)♪

大きいカエルさん・小さいカエルさん🐸に変身して、声の強弱も付けて歌えるようになってきました(*^^*)

 

🌟金曜日は知育遊びの日🌟

【おひさま組】

先生と音楽遊び❤

かわいいかくれんぼ♪の歌を唄ったり、マラカスでシャカシャカ音を出すことを楽しんでいました😊✨

2017-05-26 13.06.58

【ひかり1組】

ねらいは、手先の運動✨ポットン遊びや色を合わせる遊びをしました❣❣

この真剣な表情❣❣

黙って見ていると、『かーしーてー😊!』と言って交換して遊ぶ姿が見られました。

2017-05-26 13.14.00

小さな物を掴んで重ねる・・この繰り返しに夢中でした🍀(^_-)-☆

2017-05-26 10.29.05

【ひかり2組】

2組さんも手先の運動を目的とした遊び✨

こちらもみんな真剣ですっ❣❣(*^^*)最後には、先生と色当てゲームをしました🎵

2017-05-26 14.09.46

2017-05-26 14.20.02

集中する時間・・子どもたちにとって必要ですね😊✨

頭をたくさん使ってお利口さんになりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

【そら組】

ハーモニカ遊びの後に、洗濯バサミを挟み、ライオンの顔を完成させました😊

力を入れないと挟めないのですが、みんな上手に出来ていました♪

ぜひ、お家でもやってみて下さいね🎀

2017-05-26 10.27.53

頭を使った後は、体を動かしました👀✨

『マラソンするよ~❣ヨーイドン!』のかけ声で飛び出した子どもたち!

マラソンで体力作り❣❣

2017-05-26 14.16.15

今日は、フラフープの登場!!

走って来てくぐりました✨『ここに来たら、くぐってから行けるかな?』の声かけに挑戦していた子どもたちでした😊🍀次は、どんな障害物を用意してみようかな✨

2017-05-26 14.14.04

新入園児の子たちも、お友だちや先生と過ごす環境にも少しずつ慣れてきました(*^^*)

初めての環境に飛び込んで緊張していた気持ちが、ほぐれてきたかなぁ❤と感じます。

みんなと過ごすことは、楽しい事❣嬉しい事❣(^◇^)と感じていけるように、職員みんなで関わっていきます🍀✨

 

今日も1日が終わりましたね👼✨

子どもたちが、大好きなお父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃんとたくさん会話をして、触れ合って、満足して眠りにつけますように💤(˘ω˘)💛

2017-05-26 11.25.34

🌺 髙津 千佳 🌺

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です