toggle
2017-07-24

【7月24日】今日のほいくえん

こんにちは😊1週間が始まりましたね🌟今週も元気に楽しく遊びましょう(‘ω’)!!

 

そんな今日はあいにくのお天気でしたが、朝のお集りではお名前を呼ばれて『はい❢❢』と元気にお返事をする姿が見られました\(^o^)/🌟背筋をピンと伸ばした素敵な立腰の姿勢で、手もピンと真っすぐ上に挙げてカッコいいお返事でしたね👏✨

 

2017-07-24 09.51.37-1

 

お集まりのあとは、〇・△・◇に切った折り紙を用紙にのりで貼るという遊びをしました✨✨自分で好きな形を選んで色のついていない方にのりをつけ、ひっくり返して用紙に貼るという工程を集中して行う姿が見られました(”ω”)💕こういった遊びや製作を通して、適量ののりを指につけてひっくり返して・・・というのも上手に出来るようになりました👏💕

自分で出来ることが増えた喜びを、子どもたちと共有していきたいと思っています😊❢

 

2017-07-24 10.19.54

 

2017-07-24 10.17.10-1

 

出来た作品を『先生見て✨』とキラキラした目で見せてくれました👀✨

 

2017-07-24 10.16.46-1

 

上手に出来ましたね👏💕

 

2017-07-24 10.27.58

 

おひさま組のお友だちは、ポットン遊びもしました(*’ω’*)ホースを指で上手につまんで穴に入れます❢❢集中して行っています👀🌟『できたね✨』『すごいね❢』と褒めるととても嬉しそうな表情で手をパチパチしていました(*”ω”*)👏

 

2017-07-24 10.33.24-1

 

明日も元気に遊びましょう😊💕

 

※お知らせ※

今日、新たに手足口病に感染したと報告がありました。(現在8名)

発熱や口腔内の水疱・潰瘍の影響がなく、普段の食事がとれることを登園の目安と致します❢❢(園医:しがこどもクリニック)

手や口の中をこまめに見て頂き、体調が優れない方は早めの病院受診をお勧め致します🍀

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

 

🎶 國分 未来 🎶

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です