toggle
2017-08-31

【8月31日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は気温が低く、肌寒い日でしたね(*’ω’*)子どもたちは元気に登園しました\(^o^)/子どもたちの元気と笑顔は寒さを吹き飛ばしてくれますね💕

今日は佐川先生の音楽遊びがありました( *´艸`)🎵

今日から秋のお歌がスタートし、『とんぼのめがね』を歌いました🎵まず、みんなの前で先生たちが歌いながら体で表現してのお手本です(≧▽≦)🌟2017-08-31 10.52.18-2

先生のお手本を真剣に見ているお友だちや、真似て手を広げて歌ってるお友だちもいました(*’ω’*)✨

続いて、トンボのペープサートを見ながらお歌を歌った子どもたちです( *´艸`)💕

2017-08-31 10.03.53-2

トンボさんが各テーブルに飛んできてくれて、嬉しそうな子どもたちでした(≧▽≦)✨✨

リトミックでは、ピアノの音楽に合わせて『走る』『寝る』『起きる』の動作で体を動かして楽しみました❢❢1つひとつの動作で音楽が違うのですが、毎週の繰り返しで音楽を聞き分けられるようになった子どもたちです🎵体いっぱい動かして楽しんでいました😊❢❢

2017-08-31 10.12.21-2

おひさま組のお友だちは、和室でマットの上をハイハイで進んだりトンネルをくぐって遊びました🌟トンネルの覗いていたKくん、反対側でお友だちや先生と目が合うととても嬉しそうでした( *´艸`)💕

そのあとは、ひかり組・そら組の音楽遊びに参加しました🎵『おもちゃのチャチャチャ』のお歌に合わせてマラカスを振っていた男の子たちです\(^o^)/

2017-08-31 10.38.34-2

明日も元気に登園して下さいね😊💕みんなの笑顔に会えるのを楽しみにしています✨✨

 

※お知らせ※

1名、手足口病に感染したと報告がありました。

手や口の中をこまめに見て頂き、体調が優れない方は早めの病院受診をおすすめ致します🍀

 

🎶 國分 未来 🎶

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です