toggle
2017-10-20

【10月20日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日も雨ふりの一日でしたね…☔早く晴れないかな…と心待ちにしている子どもたちです😊

今日は知育遊びをした様子を撮ってみました📷

✿そら組さん:パズルをやってみました❕出来たよ~😊と見せてくれました👏自分で考えてできるようになってきました✨

2017-10-20 10.35.27-2

お尻をつけて座ると集中できるようです…👀

2017-10-20 10.23.35-2

お友だちが「どこだろう…❓」とつぶやくと、「ここだよ❕」と教えてあげるお友だちの姿がありました📷✨

2017-10-20 10.19.40-2

✿ひかり1組さんはぬり絵をやりました✐ ぬり絵は形の中をぬることを教えてみました✨何度かやっていくうちにできるようになってきました💓

2017-10-20 10.26.52-1

こちらのお友だちは集中のあまりだんだんと顔が下がってきました…(*`艸´)ウシシシ

2017-10-20 10.26.15-2

✿ひかり2組さんは色を覚えました❕先生の手作りカードでやってみました✨表が色で、裏には色の漢字が書いてあります❕色も覚える時期ですね💕

2017-10-20 10.20.22-1

みんなで色当てゲームに挑戦しました❕先生が言った色のカードを持った先生にタッチ✋します🎵集団ゲームも楽しんでいる子どもたちです🌟みんな色が分かるかな❓

2017-10-20 10.52.30-1

さっき色を覚えたひかり2組さんのお友だちもタッチ✋できていますね💓

2017-10-20 10.50.40-1

おひさま組さんのお友だちも先生と色を見てタッチ✋できました😊

2017-10-20 10.59.12-1

と 楽しい1日の保育園でした😊✨

明日もかわいい笑顔見せて下さいねっ💓

🐻熊谷 綾子

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です