toggle
2017-11-02

【11月2日】今日のほいくえん

今日の音楽遊びは、佐川先生のご都合によりお休みとなりました🎀楽しみにしていたお友だち!!来週まで楽しみをとっておきましょうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

天気も良く秋晴れ☀3日連続✨パライソごしき✨へお出かけしました🍀ごしきまでの道のりも上手に歩けるようになりました😊✨

『🍌バナナの木🍌大きくなったね~❣』の保育士の言葉に反応してみていた男の子たち。いつの間にかみんなより大きくなったね😊みんなも負けるな~💪✨

2017-11-02 10.49.46

ラズベリーを見つけたよ♥女の子は、こういうの好きですよね😊🎀

2017-11-02 10.41.31

僕たちは、ダンボールに入って遊んでみました😊✨ごしきの半田さんが処分しようとしていたダンボール☆子どもたちにとっては遊びの道具の1つになるんですよね(^^♪

2017-11-02 12.42.38

こちらのそら組の女の子は、おひさま組の男の子が大好き😊✨自ら手を繫ぎ、『あっちへ行こう( ^ω^ )』と遊びに誘っていました🍀自分より小さいお友だちの面倒をみる❣こういう姿が見られると縦割り保育の良さを感じますね✨後ろ姿から伝わるものがあります✨

2017-11-02 10.38.02

ちょっと一休み💕お水を頂きました(*^▽^*)✨みんなでいただきま~す🍷✨

2017-11-02 12.36.26

その後も、少し遊んで大満足😊🍀‼帰るよ~✋と声を掛けると、行くとき手を繫いでいた先生のところに戻ってきます( ^ω^ )✨

2017-11-02 12.39.14

帰ってからは、美味しい給食が待っていました🍚ごしきへ行く前、給食室から美味しそうな匂いがして『🐟魚かなぁ❓』と言っていたので、みんな楽しみにしていました😊🍴

2017-11-02 12.43.38

2017-11-02 12.44.02

お腹いっぱい食べました😊💕ご馳走様でした✨

※11月より玄関に給食を展示しております。お迎えの際、ご覧ください😊

明日は、文化の日です🍀登園するお友だちは、保育園で沢山遊びましょう💓ボランティアのお兄さんも来てくれます(^_-)-☆✨

では、また明日お待ちしております♥♥

2017-11-02 12.47.26

🌺 髙津 千佳 🌺

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です