toggle
2017-11-03

【11月3日】今日のほいくえん

今日は暖かく気持ちいい1日でしたね☀☀そんな今日はボランティアの学生の方が来てくれました😊朝から折り紙をしたり知育遊びをしたりして嬉しそうだった子どもたち(≧▽≦)✨朝のお集りで、今日1日みんなと過ごすよ🎵と伝えるととっても嬉しそうでした😊💕

2017-11-03 11.41.29

暖かかったので、ごしきへお散歩に行きました👣💨学生の方も子どもたちと一緒にGO🏁❢❢

4月から入ったお友だちもだいぶ慣れ、おじいちゃんおばあちゃんに積極的に触れ合う姿が見られました(*’ω’*)🌟

2017-11-03 11.43.02

ハーモニカ演奏では、『かえるのうた』『きらきら星』『夕焼け小焼け』を吹いたのですが、子どもたちはもちろん、おばあちゃんたちも一緒に歌って下さいました(*’ω’*)🎵

2017-11-03 11.44.37

『可愛いね~❢❢』『来てくれて嬉しい✨』と泣いてくれたおばあちゃんもいました(*’ω’*)泣いているおばあちゃんを見て『泣かないで😊❢❢』と言っていたお友だち(*’ω’*)その姿を見てとても感動しました✨✨すごく温かい気持ちになりました😊💕優しい心、いつまでも大切にしたいですね(*”ω”*)

2017-11-03 10.30.40

こちらの男の子は、おばあちゃんに抱っこして頂きました✨おばあちゃん、とても嬉しそうです💕

2017-11-03 10.34.24

おひさま組のお友だちも、おばあちゃんとタッチしました✋✨小さな声で『(タッ)チ~』と言っていたKくんです😊

2017-11-03 10.35.44

お庭でも遊びました👣✨みんなが大好きな黄色い車に乗って『〇〇に行ってくるね~❢❢』と先生たちに手を振ったり、ハンドルを握ってるお友だちに『どこ行くの❓』と聞くと『動物園❢❢』と教えてくれて連れて行ってくれました🚌💨

2017-11-03 11.49.27

クラスで写真を撮りました📷✨

✿おひさま組✿

2017-11-03 10.53.21

✨ひかり組✨学生のお兄さんも一緒に撮りました(≧▽≦)

2017-11-03 10.55.10

🌈そら組🌈

2017-11-03 18.02.03

帰りは、お兄さんをみんなで玄関まで見送りました(*’ω’*)ぎゅ~してもらえてとても嬉しそうな子どもたちでした( *´艸`)💕

明日は土曜日です🌟登園するお友だちは元気に来て下さい😊❢

 

🎶 鈴木 未来 🎶

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です