toggle
2017-11-06

【11月6日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日はちゅうりっぷ🌷の球根を植えをしました✨そのお写真をアップします📷

まず球根を触った子どもたちは、皮をむき始めたり💦これは何だろう…❓球根からちゅうりっぷの花が咲くの…❓子どもたちの頭にはハテナが浮かんでいたようです(笑)

2017-11-06 10.18.06-1

2017-11-06 10.18.21-1

土のお布団をかけてあげようね💕と優しく球根を埋めました🌷

2017-11-06 10.18.53

先生のまねっこをして土をトントン❕綺麗な花が咲きますように…💛

2017-11-06 10.21.55

2017-11-06 10.25.47-1

そら組さんは最後にジョウロでお水をあげました🌷これからお水あげ当番も良いな、と思っています✨

2017-11-06 10.30.45

2017-11-06 10.32.43

何色の花が咲くかな❓と聞いてみると、「赤❕白❕青❕」と子どもたちの好きな色がたくさん出てきました😊笑

2017-11-06 10.34.29

枯れてしまったコキアを先生が「これはホウキになるかな😊」なんてやっていたのを見てまねっこしていました🌼使うまでには「順番、貸して、どうぞ、ありがとう」と言葉にする子どもたちでした🎵日常での言葉のやり取りも覚えていけるよう関わっているところです😊

2017-11-06 10.54.08

この腰の曲がり具合( ´艸`)💕

2017-11-06 10.55.18

あたたかくなったら綺麗なちゅうりっぷ🌷が咲くのが楽しみですね💕😊

🐻熊谷 綾子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です