toggle
2017-11-11

【11月11日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は風が少し冷たく感じましたが、お天気よかったですね☀子どもたちも元気に過ごしました(*^^*)

お散歩に行って来ました😊✨自分で靴下や靴を履く子どもたち(^^♪みんな頑張っている姿を見ると成長を感じ、感動です❣

2017-11-11 16.30.31

私たちは、‘‘すぐ手伝う・やってあげる”のではなく傍に付き添い、子どもたちの‘‘自分でやりたい・やってみる”という気持ちを大切にし、先に手を出さずに‘‘待つこと”を心がけています(*^^*)お家ではどうですか😊❓時間がある時には是非、ゆっくりお子さんができるまで待ってみるのもいいかもしれませんね(*^▽^*)

2017-11-11 16.33.07

お友だちと仲良く手を繫いだり、お話をしたりと楽しいお散歩でした!(^^)!Rちゃんが柿の木を見つけると‘‘柿あったね~😊”とお友だちと楽しそうにお話をする姿を見て、またまた成長を感じました✨

2017-11-11 10.51.49

おひさま組のお友だちもベビーカーに乗って行って来ました😊お散歩中はいろいろな物に興味津々👀指差しをしたり、声を出して伝えてくる姿も見られました\(^o^)/✨

2017-11-11 11.03.56

さくらんぼ保育園の前を通っていると、窓を開けて元気に「こんにちは😊」と声をかけてきてくれた子どもたち(^_-)-☆エンジェル保育園のみんなも挨拶ができました👏地域の方との交流などこれからも大切にしていきたいと思います😊

2017-11-11 17.40.30

たくさん歩いてお腹もペコペコ(^^♪「おいしいね~😊」とお話していました✨そら組さんはお箸を使って上手に食べていました❣

2017-11-11 16.26.08

明日は日曜日でお休みです(^_-)-☆また月曜日、元気に登園する子どもたちをお待ちしています💕

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

🎀青木 侑美🎀

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です