toggle
2017-11-15

【11月15日】今日のほいくえん

今日は、遊びの森こども園アイリス保育園さんにて内科検診がありました✨保護者の皆様には、朝早くからのチャイルドシートの設置の御協力をいただき、本当にありがとうございました♥

アイリス保育園に到着して、オムツ姿に(^_-)-☆

2017-11-15 12.11.09

みんな落ち着いて先生のお話を聞いて、お洋服を脱いで準備完了✋✋✨

園医の志賀こどもクリニックの志賀先生に、お腹・背中・口の中を優しく診て頂きました(^_-)-☆

2017-11-15 11.29.38

ビックリして涙を流してしまった子もいましたが頑張りました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2017-11-15 11.33.26

2017-11-15 11.34.10

2017-11-15 11.34.57

2017-11-15 11.36.26

2017-11-15 12.08.59

全員異常無し❣と言っていただきました🍀😊🍀これからも何事もなく健康にすくすく大きくなってほしいですね✨💕✨

またバス🚌に乗り、パライソごしきの片野さんの安全運転のもとドライブ🚙✨へ♥まず向かった先は🐟小名浜🐟!子どもたちは『あっ!アクアマリンだぁ😊』と指をさして反応していました👀✨ そんなこんなで小名浜港に到着🚌✨

2017-11-15 12.14.42

目の前まで🚌バスを付けてくれて、バスの中から広~い海を見ました😊✨海に👋バイバイ👋するNちゃん(*^▽^*)

2017-11-15 12.20.02

港には、カモメやウミネコがいました🐥✨大きな船🚢には、子どもたちも大興奮😊

2017-11-15 12.14.22

この後は、神白温泉♨の山を通り、豊間へ⚓✨灯台を見てきました😊子どもたちは自然と♪海♪の歌を唄い出し、みんなで大合唱🐸🎶実際のものを見て反応して、童謡が自然と歌えるようになったことを嬉しく感じました\(^o^)/🌟

バス🚌の揺れが心地よくて眠ってしまったお友だちもいましたが、全員無事に帰ってくることが出来ました😊✨いつもと違った1日もみんなで過ごすと楽しいですね💕

午後のおやつは・・・

2017-11-15 15.52.18

牛乳とお米のスイートポテト🍰そら組さんのお友だちには、自分でストローを取る・袋を開ける経験をさせています😊✨ぜひ!お家でもやらせてみて下さいね💕

2017-11-15 15.23.48

今日も平和に1日が終わりました🍀🐥夕食をとりながら・・お風呂に入りながら・・子どもたちに聞いてみて下さいね👂💕

♥♥おまけ♥♥

2017-11-15 12.16.07

みんなで見たアライグマ🐻  

🌺 髙津 千佳 🌺

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です