toggle
2017-11-16

【11月16日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は音楽遊びの日🎶トップ画像には佐川先生💕素敵なピアノを聴かせて下さり感動のあまりパチリ📷(主よ、人の望みの喜びを🎵でした)😊👏

ということで音楽遊びの様子を載せます📷

☆おひさま組☆「かわいいかくれんぼ」をうたってもらいましたね🐤ペープサートを持ってなんだか嬉しそう…(*´艸`*)私たちも童謡の時間は優しい声で歌うよう心がけています💕

2017-11-16 09.45.26

 

2017-11-16 09.46.52-2

新曲は「あらどこだ」です🎵「👂耳」「髭」「角」はどこだろう…という曲です😊

2017-11-16 09.55.46

耳、角…と自分で分かって触っています✨どこだろう…❓と声をかけるだけでもそのことが分かるかな❓と気付くきっかけにもなりますよね💕

2017-11-16 09.56.01 2017-11-16 09.57.05-1

「赤い鳥小鳥」は子どもたちの大好きな曲の一つです🐥「なーぜなーぜ…」のところは大きな声で歌えるようになっています🎵

2017-11-16 10.03.01-1 2017-11-16 10.03.23

リトミックの時間は、お友だち同士で手をつないで一緒に楽しむ姿がみられました✨( ^ω^ )ニコニコと良い表情😊見ているこっちが笑ってしまいます(*`艸´)ウシシシご覧のように楽しい音楽の時間です🎵

2017-11-16 10.14.52 2017-11-16 10.15.03

2017-11-16 10.15.31

今日はお家でも童謡を一曲歌って親子の触れ合いの時間にしてみてはいかがですか❔😊子どもたちの歌える曲も増えていますよ~🍀ではまた明日😊👋

🐻熊谷 綾子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です