toggle
2017-11-17

【11月17日】今日のほいくえん

こんにちは(*⁰▿⁰*)

今日の日中は とても 暖かでしたが 会津の方では

雪のたよりが・・・⛄️

いよいよ 冬将軍の到来ですね😱

昨日のニュースでは 早めの 冬タイヤへの交換を!と言っていました。

まぁ いわきは どか雪❄️が降ることは ありませんが  用心に越したことは

ないので みなさまも お早めに・・・😘

そんな 私もまだで のんびりしております∑(゚Д゚)

 

今日は 久し振りの『うーちゃん』登場‼️‼️

エサをモリモリ食べて 大きくなりました。

水も時々取り替えてもらって 快適に そして 元気に過ごしております。

IMG_8068

さて 今日は 各クラス 知育遊びをしました。

 

★ひかり1組★         丸にシールを貼る

よーく 考え 色合いも考えるお友達

斬新な貼り方のお友達  いろいろでしたが 指先を ちゃんと使って楽しくやっていました。

持ち帰りましたので お話 聞いてみて下さいね😊

IMG_9380

 

★ひかり2組★     色の認識     クレヨン遊び

「この色 なぁ〜に?」と聞くと 『赤』『青』『黄』は全員

答えることができました。

カードの後ろには 漢字で 色名が書いてありますが

毎回 やることで だんだん 覚えてきました。

クレヨン遊びでは グルグル描きで 髪の毛を描いてみました。

好きな色で 自由に描いたのですが 誰も黒髪がいなかったのは

びっくりでした(笑)

IMG_3171

 

♣︎そら組♣︎        ボタンかけ

指先を上手に使って ボタンかけをしました。

みんな じっと 指先を見て 集中👀

だいぶ 上手に 出来るように なりました👏👏👏

IMG_9384

 

 

IMG_8043

 

☀︎おひさま組☀︎

あったかだったので テラスで ゆったり 陽を浴びて 遊びました。

IMG_9386

 

外に出てちゅうりっぷの球根に 水をあげる

今  なんでもやってみたくて しかたがない H君🌷

お手伝い ありがとう😊

IMG_8056

 

そして はじめての一歩👣

いやいや・・ 5~6歩 かな?

まだ ハイハイもしますが ヨチヨチ歩くことも多くなったK君

IMG_3176

トイレトレーニング まっ最中 J君とRさん 頑張ってます✨✨

ひかり2組さんも 2歳になったので 始めています。

IMG_3172

 

子ども達の 様々な育ちが あって  やりがいを 感じられることは

ほんとに幸せだなぁと思います💕

子どもの笑顔   言葉   しぐさ  寝顔 ・・どれもこれも 何事にも変えられない

ものですね。

 

明日は 土曜日です☆

登園するお友達は お待ちしてます。

お休みのお友達は ケガや事故に気を付けて過ごして

また月曜日 元気に登園して下さいね。

 

 

♡ 園のテラスに 電飾が 点きクリスマス🎄の雰囲気が♡

ごしきの 半田さんが つけて くれました。

しばらく 夕方から 点灯しまぁ〜す💫

IMG_3177

 

最後に

今日の 微笑ましい一枚╰(*´︶`*)╯♡

可愛いい うしろ姿👻

IMG_8036

 

武  藤  ゆ  か  り٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です