toggle
2017-12-25

【12月25日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は🎄クリスマス🎄ですね✨子どもたちに『昨日サンタさんがお家に来た人~❓』『今日サンタさんがお家に来る人~❓』と聞くとどちらにも手を挙げたお友だちがいました(≧▽≦)(笑)こんな会話が出来るのも1年に1度❢❢✨楽しいですね😊💕

今日もお掃除から1日が始まりました✨✨おひさま組のNさんも雑巾がけをしています👏✨お兄さん、お姉さんの姿を見て真似ているのですね(*”ω”*)❢❢

2017-12-25 14.46.43

朝のお集まりでは立腰をします!(^^)!毎日の積み重ねで、何も言わなくても出来るお友だちも増えてきました(*^▽^*)☆彡こちらのHくん、カメラを向けるとドヤ顔を見せてくれました(*^-^*)

2017-12-25 14.47.29

お返事も、上手に真っすぐ手を挙げてカッコよく出来ました👏✨

2017-12-25 14.48.28

久しぶりにお散歩に行きました👣💨ひかり組のRさん『自分でやる❢❢』と靴下を履いていますね👀✨自分でやるという意欲を受け止めながら関わっています(*”ω”*)🌟

2017-12-25 14.49.05

準備が出来たらレッツゴー🏁❢❢少し風が冷たかったですが、久しぶりのお散歩気持ち良かったね😊💕

2017-12-25 14.50.05

保育園に帰ってきて、靴も自分で脱いでいます👀✨このような姿を見ると毎日の積み重ねが本当に大切だなと感じます!(^^)!

2017-12-25 14.50.54

 

土曜日はお忙しい中、mama’sdayにご参加頂きありがとうございました✨子どもたちの朝のお集まりの様子、歌や楽器演奏の発表をご覧頂けて子どもたちも嬉しかったことと思います!(^^)!また、ケーキ作りも親子で楽しみながらご家庭それぞれの世界に1つだけのケーキが出来上がったのではないでしょうか🍰✨職員も楽しい時間を過ごすことが出来ました!!ありがとうございました(*^▽^*)✨

明日は12月生まれのお誕生日会があります✨楽しみに来て下さいね😊💕

 

🎶 鈴木 未来 🎶

 

2017-12-25 14.51.58

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です