toggle
2018-01-30

【1月30日】今日のほいくえん

土曜日のMAMA’S DAYで、またまた絵本マジックにかかり、早速、📚本屋さんに出向き、絵本を4冊購入しました😊✨もっともっと私自身が、絵本を好きになりたいと思います💕

さて❣❣今日は、1月生まれのお誕生日会がありました🍰✨

2018-01-30 10.15.07

みんなで、🎶ハッピーバースデー🎶の歌のプレゼント🎁をしました😊💕(お誕生日さんのお友だちは、ちょっぴり緊張気味!?)

先生からの出し物は🐷3匹のこぶた🐷の指人形シアターでした🎉✨

2018-01-30 12.14.26

子どもたちも真剣👀✨こぶた🐷の世界に入り込んでいました✨集中していますね❣❣

2018-01-30 10.24.18

1月生まれのk君とmさん💖

2018-01-30 12.25.45

4月からは、幼稚園生❣❣✨3歳も元気に楽しく過ごしてほしいと願っています(^_-)-💖💖

節分に向けて、👹鬼の色塗りや鬼のパンツ作りをしました😊

2018-01-30 12.18.47

節分の日には、子どもたちにきちんと豆をまく意味を伝えていきます👹日本の伝統行事を伝えるのは、私たち大人の役目ですね(^_-)-✨

テラス・園庭でも遊びました🍀ダンボールは、意外とあたたかいよ~😊

2018-01-30 12.21.29

園庭では、先生と🐰雪うさぎ🐰を作りました✨笑顔が可愛いです💕

2018-01-30 10.55.52

遊んでいると、Мさんが『先生!H君と👰結婚するの💖』と手を繫いで、報告しに来てくれました✨『いつ結婚するのかな😊❓』と尋ねると、Mさんは『大人になったら!😊』と教えてくれました。『じゃぁ、雪のバージンロード💒を歩いてみよっか💖❓』というと、手を繫いで歩いて笑顔を見せてくれました✨

2018-01-30 12.30.15

3歳の頃、👰結婚の事なんて考えていなかったなぁ😊💦(20代後半は、必死に考えていましたが💦)子どもたちの純粋な気持ちに触れ、心が温まりました💖✨

最近は、子どもたちの言葉も増え、子どもたち同士の会話を聞いてても面白いです(*^^*)子どもたちのつぶやきに耳を傾け、またご紹介できたらなぁ♡と思います‼

それでは、また明日もお待ちしております⛄✨

2018-01-30 12.33.24

        🌺 髙津 千佳 🌺

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です