toggle
2018-02-20

【2月20日】今日のほいくえん

今日は昨日の雛祭り🎎製作の続きをしました✂その様子を載せます📷

おひさま組さん☆シールを指で貼っています❕小さい丸のシールを貼るのはなかなか難しいようですがこのくらいの年齢の子どもたちはペタペタ✋とシール貼りが大好きです💖(貼ったものをまたはがしたり…😊💦)

2018-02-20 09.58.54 2018-02-20 09.59.31

花紙を着物に見せて作りました👘お花紙をくしゅくしゅ~っと手で丸くし、感触を楽しんでいました😊何色にしょうかな❓と悩んで選んでいました✨

2018-02-20 10.16.03 2018-02-20 10.17.11-1 2018-02-20 10.19.42

そら組さんはお顔を付けて👘花紙の着物を着せ、和柄のシールも貼りました🎎

2018-02-20 10.46.11-1

2018-02-20 10.43.02-22018-02-20 10.43.20-1

クラスごとに少しずつ製作が完成に近づいていきます✨年齢で出来ることは変わってきますが「やりたい💛」と思う気持ちはどの子もあり、楽しんでやろうとする姿に嬉しくおもいました😊👏完成をお楽しみに💖

【今日のお給食🍴】そら組さんは🍊みかんの皮むきが上手に出来ています😊

2018-02-20 11.08.21

今日も一日楽しく過ごせました👏

明日は体操遊びがあります❕元気に登園してきて下さいね💖また明日😊👋

※目ヤニ、充血、まぶたが赤くなったりといった症状で病院へ行かれたお友だちがいます👀お家でお子様の様子、みて頂ければと思います🏥

🐻熊谷 綾子

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です