toggle
2018-03-22

【3月22日】今日のほいくえん

雨☔があがり、晴れ間が見えてきた午後・・(^_-)-☆子ども達も『晴れてきたーっ!』と喜んでいました😊明後日の卒園式も天気の心配は、いらなそうですね🎉

今日は、早めの登園のご協力ありがとうございました!!9時に避難訓練を行いました✋地震からの火災という設定で訓練しました❣

2018-03-22 11.47.43

訓練とは言え、本当に起きたら・・と想定しての訓練ですので、先生たちの姿をみて、子ども達も真剣に話を聞いて避難する姿が見られました👀✨今年度最後の避難訓練となりましたが、毎月繰り返すことで見えてきた子ども達の姿・・先生の姿をみて、話を聞いて、一緒に逃げる!回を重ねるごとに、出来るようになって成長を感じました(*^^*)

避難訓練の後は、卒園式の練習を行いました🍀

2018-03-22 11.50.04

名前を呼ばれて返事をしたり、前に出てきたりと真剣な卒園生😊ひかり組・おひさま組もとってもお利口さんに自分の椅子に座って、お歌を唄ったり、👏拍手をしています(*^▽^*)💕

おひさま組のお友だちには、ピアノ伴奏も子守歌に(o^―^o)ニコ

2018-03-22 11.52.21

スヤスヤ💤(˘ω˘)💤可愛い💛1コマ📷

音楽遊びで1年間お世話になった佐川先生に💐メダルのプレゼント🎁をしました😊

2018-03-22 11.57.49

佐川先生に沢山の歌を教えてもらいました🎵今年度は、身体表現も取り入れて、佐川先生のピアノの音を聴いて、体を使って自由に表現する事もできるようになりました(^_-)-💕佐川先生と過ごした温かい時間は、きっと子ども達の心にずっと残っていくことでしょう✨

大好きな佐川先生と記念撮影📷✨

2018-03-22 12.23.53

2018-03-22 12.25.41

2018-03-22 12.24.37

2018-03-22 12.22.49

いつも子ども達が楽しく出来るように💕と真剣に考えてくださった佐川先生😊✨本当にありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

【本日の給食】

2018-03-22 11.42.07

野菜がたっぷりでも卵に混ざっていると、ペロリと完食してしまう子ども達です(^_-)🍚🍴

【お知らせ】

明日は、卒園式準備の為、午前保育です。給食を食べて12時降園となりますので、ご協力をお願い致します🙌

24日が卒園式・修了式となっておりますので、荷物を入れる予定のある方は、赤い箱の着替えを1度お持ち帰り下さい😊

よろしくお願い致します💖

🌺 髙津 千佳 🌺

 

2018-03-22 16.37.38

2年間一緒に過ごしたそら組のお友だち🍀

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です