toggle
2018-05-15

【5月15日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日は昨日に続いて気持ちの良いお天気でしたね☀

汗ばむくらいの陽気で子どもたちの半袖姿がまぶしかったです♪

2018-05-15 16.10.25

おひさま組のおやつの様子です✨

自分の手でつかんで食べられる姿も見られるようになってきました😊

自分で食べたいという気持ち大切に育てていきたいと思います!

2018-05-15 10.00.052018-05-15 10.05.03

そら組さんは今日からおたより帳に自分でシールを貼っています🎶

自分の好きなシールを選んでいます。同じシールを貼る子、いろいろな種類のシールを貼る子など様々…

今日は何のシールにしたのかな?とお家でも会話を楽しんでみて下さいね😊

2018-05-15 10.23.59

そら組さんはハーモニカもしました🎹

先生のまねっこをして吸ったりはいたり、音を大きく出せるようになってきました♪

2018-05-15 16.09.00

ひかり組さんとおひさま組さんはお散歩におでかけしました。

自分で身支度をしているひかり組さん!自分でやってみようとする気持ちが素晴らしいですよね!

この姿に影響をうけて他のお友だちのやってみようとする気持ちが育ちますように…🍀

2018-05-15 10.35.26

田んぼの前でパシャリ📷✨

2018-05-15 10.39.40

良く見ると田んぼの中にはおたまじゃくしが…🐸

おたまじゃくしはカエルの赤ちゃんなんだよとお話しながら観察していました!

またみんなでお散歩にお出かけしましょうね😊

☆四家 則江☆

2018-05-15 11.59.39

今日のお給食です✨

美味しくいただきました!!

明日は内科検診です。

8時15分までに登園して下さいますようご協力お願い致します。

尚、チャイルドシートの取り付けもありますので時間に余裕をもってお越しください😊

お子様のお洋服は着脱しやすいものをお願い致します。

お休みする場合は8時までにご連絡をお願いします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です