toggle
2018-06-14

【6月14日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は防犯訓練と音楽遊びがありました(*^^*)

そちらの様子を紹介したいと思います✨

☆防犯訓練☆

今年度初めての防犯訓練‼みんな『いかのおすし』のお話を真剣に聞いていました😊

2018-06-14 13.03.46

いか⇨しらない人にはついていかない‼

⇨しらない人の車にらない‼

⇨あぶないと思ったらおきな声をだす‼

⇨その場からぐにげる‼

⇨おとなの人にらせる‼

2018-06-14 10.18.39

お話の後は,実際に男性保育士が不審者役になり訓練しました‼『先生』と分かっていてもいつもと違う雰囲気で泣いてしまう姿も見られましたが、他の先生がそばにつくと落ち着いていました‼

2018-06-14 10.16.40

日々の訓練がとても大切であること、そして私たち職員が危険な事から子ども達を守る為に、これからも真剣に訓練していきたいと思います😊‼

2018-06-14 10.15.17

そして今日は木曜日なので音楽遊びの日🎶リトミックでは、体を動かしたり素敵な笑顔がたくさん見られました(*^^*)

2018-06-14 13.05.43

おもちゃのチャチャチャでは、マラカスを楽しんで振っていた子ども達✨

2018-06-14 17.00.40

そら組のお友だちは鈴をチューリップの歌に合わせて鳴らしてみたり😊

2018-06-14 11.24.00

色々な楽器に触れて音を楽しみました🎶

2018-06-14 12.57.50

🍴今日の給食🍴

2018-06-14 12.02.41

明日も晴れますように🍀

いつもブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

🎀青木侑美🎀

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です