toggle
2018-06-20

【6月20日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は雨☔の一日でしたが子どもたちは元気に柳内先生の体操遊びに参加し、身体を動かしました👣

今日のお話は柳内先生が飼っていた「チロちゃん」がおつかいに行ったお話でした❕卵2個と書いてあるメモを持ってお出掛けです🐶

お話の中で「卵をうむ鳥は何かな❓」「卵のきみは何色❓」と問題も出ました❕色々と考えながら一生懸命答えていた子どもたちでした😊

2018-06-20 14.27.46

絵本や実際にものを見てお勉強もしました📚チロちゃんは〇〇〇〇ができる犬🐕お家でお話できたかな❓答えはおつかいです👜😊

2018-06-20 14.27.22カーカー、ニャー等鳴き真似で動物の当てっこで正解したお友達は輪ゴムが渡されました👑2018-06-20 14.26.28

かけっこはヨーイで先生の真似っこです❕足を上げたりみんな上手です👏

2018-06-20 14.25.48

持ち上げられてゆらゆら~🎵もしました❕

2018-06-20 14.09.12

ちょっと難しいゲームにも挑戦しました❕好きなボールを一つ選び、柳内先生と同じ色だったらゴールです⚾赤色が一緒でゴールする様子です😊

 

2018-06-20 14.11.42

2018-06-20 14.08.35

ひかり組さんはボールを投げたり転がしたりして楽しんでいました😊

2018-06-20 14.07.58

今日も楽しく遊んだ子どもたちでした😊来週も楽しみにしましょう💛

今日のお給食も美味しくいただきました🍚

2018-06-20 11.29.29

明日は音楽遊びがあります🎶元気に登園して下さいね😊

🐻熊谷 綾子

関連記事

コメント2件

  • 柳内麻子 より:

            赤ちゃん~幼児期は一番かわいい時期そして美しい!!     我が家にも、初めての天使が私の声、顔を認識して喜びの笑顔と喃語で、話しかけてくれています。今日は、天使の皆さんとかかわって来ました。素直で、純真無垢で、何にも興味を示して懸命に学ぶ、遊ぶ姿に胸キュ~ンです。何度も繰り返しにわとりとたまごを復唱しました。声は出ていませんが、口パクが可愛いです。何度も繰り返すことで、覚えて語彙が豊富になります。早くお家の皆さんと楽しい会話ができるといいですね。生まれて1年、何もかもが初めてのこと、それでも真剣に聞こうとしています。泣く子もすぐに手の空いている先生が、近寄って要求を察して対処しているので、大泣きにならないようです。【泣く】も悪い習慣にならないようにしているようです。たのしかったで~す。又会いたくなるかわいいお子さん達で~す。来週ne!オヤスミしていたお友達早く元気になってね!!!

    • paraisoangel より:

      昨日はありがとうございました。先生の「卵は何が産むの?」の質問にひかり組さんは「パパ!犬!」等一生懸命考えて答えようとしていた姿に可愛いな、と思いました。さすがそら組さんは鶏!と答えていました。そら組もひかり組も何か答えよう、どんなお話だろう…と目を丸くして先生のお話を聞いていました。月齢によって言葉の差はありますがその子なりに考えて楽しんでいた姿を見ることができました。ありがとうございました。来週のチロちゃんはどんなお話をもってきてくれるかまた楽しみにしています。 熊谷

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です