toggle
2018-07-18

【7月18日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日も暑かったですね☀💦熱中症には気をつけて、こまめに水分補給をしていきたいと思います‼

水曜日という事で柳内先生の体操遊びの時間✨始めは指の運動‼先生の指を見て、数を聞いてまねっこ(*^^*)みんな先生をよく見たり教えてもらいながら上手に出来ていました💕

2018-07-18 16.31.02

柳内先生のマネをしてよーいドン✨走る事が大好きな子ども達(*^▽^*)

2018-07-18 16.35.20

走った帰りはお友達と手を繫いで歩く、ひかり組のHくん・Kくん・Kくん✨可愛いですね💕

2018-07-18 10.24.45

先生と手を繫いでダンボールを登って降りて(*^▽^*)5回出来たら次のお友だちに交換✨みんな上手に出来ていましたー👏

2018-07-18 16.36.04

柳内先生が紙てっぽうを作ってきて下さいました(*^▽^*)パンッと音がなり大興奮👀✨楽しむ様子が見られました(*^^*)

2018-07-18 16.52.05

最後に柳内先生が熱中症について大事な事をお話して下さいました‼子ども達も真剣に聞いていました‼

2018-07-18 18.12.21

🍴今日の給食🍴

今日はみんなが大好き から揚げでした✨

2018-07-18 11.47.22

そして✨今日は仁那ちゃん親子が遊びに来てくれました💕

みんな仁那ちゃんに会えて大喜び(*^^*)

楽しんで体操遊びに参加していました😊✨

2018-07-18 16.54.09

また遊びに来て下さい(*^^*) いつでも待ってまーす😊💕

最後にそら組さんと記念写真📷

みんな可愛くて素敵な笑顔でしたー(*^▽^*)🍀

2018-07-18 11.14.49

🎀青木侑美🎀

関連記事

コメント2件

  • 柳内麻子 より:

    平成30年近年の暑さは猛暑を超えて殺人的暑さです。そんな中、6歳しか生きられなかった男児。。。本当に心が痛みます。ツイッターでは、「学校に殺された」と書き込んでありました。大事件です。気温が30度になってきたら戸外活動はやめようと言う事と、水分補給の時ちょっとしか飲まない子への言葉かけについて確認しました。 大事に大切に育ててこられたお子様達です。次へのバトンタッチまで、すこやかに、すくすくと育ってほしいです。教職時代、校外学習で、水筒の確認や体調の確認おこたっていたかも~~~。私、大過なく退職できたことは、奇跡に近いです。運ですー。青虫がさなぎに2ひきなりました。虫メガネで、観察しています。虫さんの世界もわかってきましたよ~。ちいさいさん「さなぎ」言うことができました。今日のお話は、隣の猫が、右左確認しないで、「いっき走りでした。」よく車にひかれないね!皆さんは横断歩道をお家の人とね。またね~~~。

    • paraisoangel より:

      ほんとうに毎日暑い日が続いていますね。ニュース、私も見ました。心が痛む思いでした。私たちも大切なお子様をお預かりしています。更に意識していく必要を感じています。まだ小さい子供たちですので私たちがこまめな水分補給、休息、お部屋の温度、活動等気を付けていきたいと思っています。柳内先生も子供たちへお話して下さりありがとうございました。
      あおむしの観察、子供たちは楽しみにしているこの頃です。成長するということを観察しています。絵本の世界から本物へ…どんな蝶になるのか楽しみの子供たちです☆
      保育園 熊谷

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です