toggle
2018-08-04

【8月4日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日は16人の元気なお友だちが登園しました(*^▽^*)♪

お集りの様子からご紹介します‼

年齢別で呼名の仕方を変えています。そら組さんは先生が名前カードを見せると「はい!〇〇〇〇です。元気です!」と返事をしています!Rくん、Jくん、Hくんみんな生き生きとこたえていました✨

2018-08-04 10.38.32

ひかり組さんはお返事は自分でして、後は先生と一緒に『元気です!』とお返事しています!

Nさんの嬉しそうな表情…(*´艸`*)こちらまで気持ちが暖かくなりますね♪

2018-08-04 10.42.58

みんな元気にお返事した後はおやつの時間(^▽^)/おだしを飲んで、力モリモリになるぞーと先生と一緒に力持ちのポーズ💪✨『もりもり!』と声もそろっていました😊

2018-08-04 10.39.34

今日はプール遊びをしました!その前にみんなで準備体操で“ラジオ体操”をしました。

毎日行っているので子ども達も動きの一つ一つを捉えて上手に手足を動かせるようになってきました👏

おひさま組のOくんもお兄さんお姉さんのまねっ子をして1・2・1・2(´∀`*)♪

2018-08-04 13.24.07

プール遊びもだいぶ水に慣れておもちゃも工夫してあそぶようになってきました✨

2018-08-04 13.44.48

そら組のJくんはRくんをねらって水鉄砲(*´艸`*)応援している真奈美先生の笑顔が眩しい😊✨

2018-08-04 10.33.16

Tくんはおもちゃをお洋服の中にいれて遊んでいました(*´艸`*)笑

感覚が気持ち良かったのかな~?!(^^)!

2018-08-04 13.38.09

🍴本日のお給食です🍴

『つるつるだ~!』と子どもたちも喜んでいました♪

2018-08-04 11.14.08

昨日はお迎え時間の御協力ありがとうございました!

職員一同、楽しく参加させていただきました♫

応援に来て下さった皆さんありがとうございました😊

これから続々とあちこちで夏祭りが開催されますね🍉夏の季節は短いですがご家族で楽しむにはもってこいです(^▽^)/是非みなさんで楽しい夏の思い出を作ってお話を聞かせて下さいね(^O^)

また来週みんなの笑顔に会えるのを待っています💕

2018-08-04 09.49.00

どんわっせ~~(*^▽^*)♪

🍍四家 則江🍍

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です