toggle
2018-08-17

【8月17日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は秋を感じさせるさわやかな風が心地よかったですね♪お外に出るとそら組のH君は風を感じて『気持ち良いね~!』と手を伸ばしていました👦✨

まだまだ残暑は厳しくなりそうですが、秋はそこまで来ているのですね🍁日本ならではの四季、一つひとつの季節を楽しみたいですね(^^)v

さて、今日は五彩のおじいさん、おばあさんのところへ遊びに行って来ました👴👵

久しぶりの訪問だったのでちょっぴり緊張していたお友だちもいましたが、ハーモニカで一緒に歌をうたったり、タッチしたり、握手したりして穏やかに過ごしてきました✨

2018-08-17 10.20.57

先生と一緒に『こんにちは~😊』挨拶するとお互いに気持ちが良いですね♪

2018-08-17 10.21.05

『おじいちゃんこんにちは!』T君が挨拶していると、お友だちも集まってきて自然と『こんにちは😊』と挨拶していました♪微笑ましい姿でした!

2018-08-17 10.23.29

子ども達が歌うとおじいさん、おばあさんも一緒に手を動かして歌ってくれ、子ども達も嬉しそうでした♪園に戻ってからは身体測定をしました。『大きくなったかな?計ってみようね!』の声に目を輝かせて集まる子ども達😊

2018-08-17 14.32.08

『大きくなってるよ~!お兄さん、お姉さんになったね!』と声をかけると、嬉しそうにお友だちにお話ししている姿もあり、自分の成長を喜んでいました✨お家でも子ども達にお話聞いてみて下さいね(*^▽^*)

2018-08-17 14.33.32

お給食もモリモリ食べました🍴✨おひさま組のお友だちも手づかみ食べが上手になってきました!

2018-08-17 14.34.51

みんなで食べる給食は美味しいですね😊食も進むようです♪

2018-08-17 18.53.25

🍴本日のお給食🍴

美味しくいただきました(*^▽^*)

2018-08-17 12.26.01

 

今日は、ボランティアで来てくれていたお姉さんが最終日でした✨

子ども達に寄り添ってくれ、沢山かかわってくれた優しいお姉さん💕またいつでもお待ちしています♪

ありがとうございました(^O^)/

2018-08-17 18.02.18

🌴四家 則江🍍

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です