toggle
2018-08-22

【8月22日】今日のほいくえん

こんにちは😊

最近はまた暑くなってきましたが、今日も子ども達は元気に過ごしました✨

水曜日は柳内先生の運動遊びです(*^▽^*)

柳内先生が持って来て下さった、大きな箱にみんな興味津々👀

2018-08-22 09.53.12

「かわはみどりとくろ はんぶんにきるとまっか くろいたね そとがわしろ」のヒントにみんな一生懸命に考えました(-“-)すると、ひかり1組のWちゃんが「すいか」と答える事が出来ました❕❕大きなスイカでしたよ🍉この後、給食で美味しくいただきました😋柳内先生ありがとうございました(*^▽^*)

2018-08-22 16.11.35

これな~に? 亀はどれかな?の質問にみんなすぐ指をさして「これー!」と正解することが出来ました🐢

2018-08-22 10.05.10

2018-08-22 11.03.29

クイズの後は身体をいっぱい動かします。

★まねっこスタート

生き物の真似をしてスタート!大好きな先生にぎゅうしてもらって嬉しそうですね✨

2018-08-22 18.28.09

★アスレチック

平均台・ゴム跳び・けんけんぱをお友だちや先生の真似をして楽しみました😊

2018-08-22 18.33.19

★ボール投げ

段々と力強く投げられるようになってきました💪また、色別にボールを持って来て上手にお片付けが出来ました。

最後には秋田県、金足農業高校の野球部のお話を集中して聞くことも出来ていましたよ⚾

 

2018-08-22 18.36.42

🍴今日の給食🍴2018-08-22 11.50.20

美味しく頂きました(*^^*)

🌳鷺 幹太🏀

関連記事

コメント3件

  • 柳内麻子 より:

    {すいか}退職後、にわか百姓の兄が届けてくれました。大きいしとても甘いです。今日も頭をフル回転です。このヒントで当たった人はーーーおもちかえりです。お家に持って行っていいの?ーーいいよー太っ腹ばーちゃん―ケチナ事は言わないですーー。残念時間切れーー!!ひと足おそかったね~小さいさんから「すいか」が出ました!!凄~い考えていたのね。ちいさいさん!!2歳児ですよ。3歳児「負けたーくやしいーそうか~すいかだ^」真剣に考えているお子さんの顔、かお、カオに胸キュ~ンでした。お盆の時のお墓参り何をお墓に持って行ったの?正解!!日常の出来事をよく見て、覚えているお子さ達にパチパチ。思考力=常に考える事から始まります。語彙を増やす=会話が成り立っています。プリントでこれな~に――。言わせてください。ボール投げも的(私)をねらってとても強いボールが、よく顔にピシヤリーー痛いけど上達をよろこんでいま~~す。またおじゃましま~す。

    • paraisoangel より:

      柳内先生、昨日はありがとうございました
      柳内先生が持って来て下さった『スイカ』のクイズ❕子ども達、一生懸命考えていましたね
      答えられたひかり組のお友達✨私たちも答えられた瞬間とても嬉しかったです
      そら組のお友だちが悔しがっている、その姿にまた成長を感じました‼
      ありがとうございます✨
      また水曜日楽しみにお待ちしております(*^^*)
      青木侑美

  • 柳内麻子 より:

    コメント読んでいます。ありがとうございます。2週間ぶりのお子さん達、一段と身も心も大きく感じました。     先日クリオネの話をしました.海の妖精で餌を食べる時はこんな顔!(恥をしのんでリアルに)再現してみました( ´`)覚えていたのね~。「先生水族館でクリオネ見てきたよ」6月頃、私が見てきた時の話をしたのをしっかりと記憶の小箱に入っていましたよ!すご~い!賢い!自ら考えて記憶をたどって話をするコミュニケーション能力が、今のお子さん達に必要です。何でも吸収する、今の時期から身に付けさせること大切ですね。ちなみに私たちの頃は、幼稚園もなくポカ~ンと生きていました。。。。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です