toggle
2018-08-24

8月24日【今日のほいくえん】

こんにちは😊

今日は蒸し暑い一日でしたね!朝晩の風はだいぶ涼しくなり、過ごしやすい日も増えてきましたが、夏の終わりに寂しさを感じている今日この頃です😢

そんなことはみじんも感じていないかのように子ども達は元気いっぱい過ごしました♪

おひさま組の様子からお伝えします✨

テーブルを二つ用意して坂道と下り道を作って遊びました!

坂道だけ作ったときはイハイで登っていたのですが、立ち上がりゆっくりゆっくり歩いて登っていました(^▽^)/毎日少しずつ成長を見せてくれる子どもたち✨👏できるようになった事を共感し、嬉しい気持ちをたくさん伝えていきたいと思います(*´▽`*)

2018-08-24 09.42.56

ひかり組さんは花火のお製作をしました🎇先生が花火の写真を見せると『はなび~!』『ばーん!』とそれぞれ自分の言葉で表現し、クレヨンで描いていました🖍どんな花火に仕上がったかお楽しみにしていて下さいね♪

2018-08-24 14.19.40

ひかり1組さんはクレヨンの持ち方が上手で、筆圧もしっかりしていました👏

製作を通しても色々な経験をして、子ども達の感性がより豊かに育つことを願っています😊

2018-08-24 14.12.31

そら組さんはひまわり🌻のお製作をしました🎶タネの部分をのりで貼っていきました!小さな紙もしっかり的をとらえてぬれていましたよ✨普段の生活の中や、知育遊びを通して手先の器用さが備わってきているそら組さん✨出来ないだろうからやらせないではなく、一緒にやってみようかで子ども達の可能性はどんどん広がっていきます😊子ども達の興味は無限大です!いろいろな体験をさせてあげたいですね♪

2018-08-24 14.53.20

🍴今日のお給食🍴

2018-08-24 13.05.54

美味しくいただきました(^O^)/

 

 

 

 

 

 

2018-08-24 17.52.26

みんなで作ったひまわり畑の前でピース(^^)v🌻

🌴四家則江🍍

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です