toggle
2018-08-25

8月25日【今日のほいくえん】

こんにちは 子ども達が午睡から起き始めたころ、土砂降りの雨が降りましたね☔雷もなって怖がる子もいましたが、先生の「雷様におへそとられないように守ってね~!」の声に一生懸命お腹に手をあてている姿が可愛らしかったです

さて、今日は12人の元気なお友だちが登園しました♪

土曜日は全体でお集りをすることが多いのですが、大きい組のお兄さんお姉さんに刺激を受けて、みんな背筋がシャンとのびていました✨

2018-08-25 16.55.14

今日もお外で水遊びを楽しみました

泡を作るとおもむろに頭につけて洗い出したHくん(*´艸`*)お家でも自分で洗っているのでしょうね泡を作ると子どもたちはすっかりお風呂気分身体を洗おうとするお友だちもいました

2018-08-25 15.01.52

そら組のHくんはお鍋を洗面器に見立ててバシャー気持ち良さそうでした(^O^)/

2018-08-25 10.36.55

こちらのH君はテーブルで即席ウォータースライダーを作ると、『すべるー!』と怖がらずに何度も滑って楽しんでいました♪それを見たそら組のお友だちは全員挑戦✨水しぶきが顔にかかってもへっちゃら(^^)vさすがそら組さん

2018-08-25 11.04.15

おひさま組のO君、今日はお兄さん・お姉さんに混ぜてもらいました(*^▽^*)自分でお皿に水を汲み上からジャー!!プールに手を入れてバシャバシャしたり、笑顔で楽しんでいました✨

2018-08-25 10.45.51

ドリームハウスも子ども達に大人気ボールを食べ物に見立ててお料理を楽しんでいるようでした♪

2018-08-25 16.27.04

今日のお給食

暑ーい日にはツルツルっと冷たいうどんが嬉しいですね

一口食べると自然と『美味しい~』と声が上がっていました♪

2018-08-25 14.50.10

明日は日曜日✨

ゆっくり過ごして、また月曜日元気に登園して下さいね

保育園で待っています!

 

 

ハッピースマイル

2018-08-25 16.29.54

『お給食美味しかったなぁ✨』

2018-08-25 14.58.41

『見て~泡のお風呂だよ』

2018-08-25 16.36.14

『これからバレーのレッスンなの』(幸子先生が作って下さいました✨)

また来週ステキな笑顔を見せて下さいね(^^)/

四家則江

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です