toggle
2018-09-04

【9月4日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は台風の影響もあり雨が降ったり風が強かった1日でしたね☔

エンジェル保育園では、そんな雨風に負けないぐらい元気な子ども達の声が響き渡っていました🎶

雨が降っていたので外には行けませんでしたが、テラスで新聞紙をビリビリして新聞紙プールを作りました(*^^*)2018-09-04 10.32.30

新聞紙は、質が柔らかく柔軟に形が変えられるので楽しく安全に遊ぶことができ子ども達もとても楽しんでいました😊

2018-09-04 10.57.25

そら組のお友だちは、粘土遊びをしました(^_-)-☆粘土遊びを通して、創造力を豊かにすることができたり手先の器用さを育て、集中して物事に取り組んでいたそら組の子ども達です✨

2018-09-04 10.35.35

細長く伸ばして『ヘビさん🐍』と言って作っていたり、丸めた物を切り『お料理してるの😊』とお母さんの姿を見ているんですね👀💕

2018-09-04 16.01.08

🍴今日の給食🍴

2018-09-04 11.41.11

美味しく頂きました(*^^*)

2018-09-04 15.59.47

🎀青木侑美🎀

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です