toggle
2018-09-18

【9月18日】今日のほいくえん

こんにちは╰(*´︶`*)╯♡

今日はいいお天気で青空も見られましたね♪

日中は久しぶりに園庭に出て、太陽の光をたっぷり浴びました。

 

今日はおやつ〜お帰りのお集まりの紹介をします。

午睡後、オムツ交換をし、さっぱりしてからおやつの時間。椅子に座り、「おやつ食べましょうね」と声掛けすると、何も言われなくても両手を出して待つ子も出てきました。その出した手に先生が次亜水をふりかけ、消毒完了‼︎美味しいおやつを頂きました。9月から入園したGくんも少しずつ泣かなくなってきましたよ❤️

IMG_7840 IMG_7842 IMG_7845

 

 

 

お帰りのお集まりはお歌を歌ってさようならをします。「さようなら」の時は頭を上手に下げています。この時期は真似っこ上手。いつでもどんな時でも見てないようで何でもしっかり見ていますよ。大人がステキなお手本になりましょう。

絵本の時間も真剣な表情‼︎ステキですね❤️

IMG_7849 IMG_7850

IMG_7855

毎日成長している子ども達。【いいもの】をたくさん与えていけるよう職員みんなで頑張っていきます。

 

🍴今日のお給食🍴

IMG_7846

ごちそうさまでした。

 

明日も元気に登園してね。待ってますヾ(๑╹◡╹)ノ”

🐼根本  順子🍜🏕

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です