toggle
2018-09-19

【9月19日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日はお天気が良く気持ちの良い1日でしたね☀今日は水曜日✨みんなが大好きな柳内先生の体操遊びの日でした(´艸`*)毎週柳内先生が考えて来て下さる知育遊びでは、よく聞いて・考えて答えていた子ども達‼

2018-09-19 09.57.23

いっぱい笑う事が大切で、特に6歳までの期間が脳の成長がめまぐるしいと言われているので、とても大事だそうです😊‘‘笑う”というお話からみんなでたくさん笑い合いました(*^^*)

2018-09-19 18.25.492018-09-19 10.01.28

クリオネの食事のお話もして下さいました😊そら組のHくんがクリオネがごはんを食べる時の顔が、とても上手だと柳内先生が言っていたので、代表で見せてくれました(^_-)-☆

かわいいクリオネも食事の時は、ちょっとユニークな表情になるんですね(笑)他のお友だちもHくんを見てマネをしていたので、お家でも聞いてみて下さい(*^^*)

2018-09-19 10.12.29

今日は、腕の力を付ける競争やアスレチックを考えて来て下さいました(*’▽’)ハイハイ競争や腕の力で後ろ向きで進む競争をしました😊✨

2018-09-19 10.18.17

2018-09-19 10.22.21

こちらも腕の力をつける体操‼お友だちの足に掴んで少しずつ進んでいます(*^^*)ニコニコ笑顔が見られました😊

2018-09-19 10.27.43

2018-09-19 10.26.11

アスレチックでは、ダンボールまたぎ❕慎重に登るひかり組のWちゃんとSくん(*’▽’)

2018-09-19 10.55.19 2018-09-19 10.55.56

紐に掴まって腕の力で斜面を登るアスレチックでは、そら組のお友だち頑張っていました✨

2018-09-19 18.24.402018-09-19 10.50.49

🍴今日の給食🍴

2018-09-19 11.29.25

明日も元気に登園してください(*^^*)

いつもご覧いただきありがとうございます🍀

🎀青木侑美🎀

関連記事

コメント2件

  • 柳内麻子 より:

    今日は、笑う練習から。。。始まり始まり!「アハハ—-」柳内劇場も見栄も外聞もかなぐり捨てての演技です。「18歳以上の方はイメージが悪くなるので後ろ向き!」パプリカの舌、口裂け女の唇、風船の鼻汁。その他。。2,3歳児に大笑いされました。笑いの効果は、黒板の通りです。笑いは、メンタルを強くすると言われています。心が折れそうになった時それに打ち勝と心を育てます。身体をくすぐって笑わせてもいいとか。日中笑いが多いと夢の中でも笑っている。又、笑いは免疫力にも影響している 体操では、始めての綱を使って腕で登る事をやってみました。右の手を掴んで左の手で上を掴む―危険回避能力ですが、小さいさんも出来ましたね。またおじゃましま~すね。

    • paraisoangel より:

      こんにちは!水曜日はありがとうございました。笑うこと、とても良いことだと私も思います。笑うことで病を治すといわれることもありますね。微笑みかけられるとこっちまで笑顔になります。小道具を使って先生が身体をはって笑わせて下さっていきいきした子どもたちの表情でした!私も笑わせてもらいました!また、クリオネの食事のまねっこはお家でやって見せてくれたお友だちが多かったようです。恥ずかしくてその場ではできなかったお友だちも柳内先生のお話はちゃんと聞いていたようです。そしてお家の方はその姿に笑わせてもらったようです。体操では、ひかり組のお友だちも綱を掴んで坂道を上っていくのは難しいかなと思いましたが小さな手で一生懸命上っていく姿には驚きました!!一つひとつの動きに意味があろんですね。いつも子ども達の発達の為に様々な動きを経験させて下さりありがとうございます!! また来週宜しくお願い致します。  熊谷

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です