toggle
2018-09-28

【9月28日】今日のほいくえん

こんにちは╰(*´︶`*)╯♡

雨続きでしたが今日は気持ちの良い秋晴れとなりました。もうすぐ10月・・・だんだん寒くなってきますね。風邪気味のお友達もいます。体調管理に気をつけましょうね。

「敬老の日」のお祝い、3回目。今日はサンクスに行ってきました。ハーモニカに合わせて歌を一緒に歌ったり、手遊びをしておばあちゃん達も楽しそうでした。そして、ぶどう🍇の飾りをプレゼントしました。

IMG_8362

IMG_8363

「これからもお元気で」とタッチや握手をして帰ってきました。

 

帰ってきてから、9月生まれのお友達のお誕生会をしました。9月生まれは二人。そら組のR君とMさん✨✨3歳になりました🎊

二人が入園した頃の写真があります。

R君👼

IMG_8342

Mさん👼

IMG_8365

まだまだ赤ちゃんぽさが残っていて、可愛いいですね❣️

 

それが今は・・・すっかりお兄さんお姉さんになりましたね‼️IMG_8290

誕生日・・自分の誕生と成長をお祝いされる年に一度必ず自分が主役となれる場でもあります。子どもが笑顔で楽しめるようなステキな誕生会にしてあげたいですね。

IMG_8361

すくすく大きくなりますように✨👼✨

 

そしてお楽しみ会は、ハーモニカ演奏と

IMG_8307

びっくり箱ドン💢

IMG_8313

あれれ?不思議  則江先生の手が😱

IMG_8317

摩訶不思議な手品🎩でした(笑)

 

🍴今日の給食🍚

IMG_8331

 

👼ボードでお知らせしていました、ひかり1組のK君 パライソ祭りには来ますが、今日最終日ということで、お友達にご挨拶😊

寂しいですが、これからも元気で大きくなって欲しいと願うばかりです。

IMG_8327

お迎えのママと記念に

IMG_8360

ママもお体大事に、元気な赤ちゃん産んで下さいね。便りを楽しみにしてます(*^▽^*)

 

🍎 武  藤 ゆ か り🍎

 

 

そんな お昼寝前のひとコマ😊

ご飯を食べ眠くなってしまい、こっくりこっくり・・

IMG_8364

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です