toggle
2018-09-29

【9月29日】今日のほいくえん

こんにちは😊

この季節になると町中に一斉に香り出す金木犀。私はこの香りが大好きです♡

どこか懐かしい気持ちになるような・・・心が癒されます✨

金木犀が香る中、今日は公園までお散歩し遊んできました。

2018-09-29 10.47.49

 

先生が大きな〇を描くと「おすもうしよう!」とHくん!

2018-09-29 10.43.41

はっけよい、のこった!!!

2018-09-29 10.43.20

がんばれ!がんばれ! 2人とも笑顔で何度も取り組みが行われました😊

2018-09-29 10.51.37

お向かいで畑仕事をしているご近所の方を発見!「おじいちゃーん!おばあちゃーん!」子ども達が呼びかけます。2018-09-29 10.52.12

「こんにちは。何してるの?」自然と会話がはじまり、とても微笑ましい姿です。

 

園の願いでもある『いつでも どこでも 誰とでも 仲良くできる子』に育っていると感じられる場面でした♡

 

☽9月ももう終わりということで、今月ひかり組で毎日読み聞かせしてきた 『おつきさま こんばんは』を皆で見ました。

2018-09-29 15.06.13

裏表紙のお月様のベ~の表情がみんな大好きで上手なんです(*^^*)

2018-09-29 16.19.14

かわいいですよね♡ 子ども達に人気の絵本のひとつです☽

 

 

 

🍴今日の給食🍴

2018-09-29 11.13.36

美味しくいただきました♪

明日はパライソ秋祭りです!みんなで元気にお遊戯を発表しましょうね。

あいにくの雨の予報です☔ 御来場の際はお気を付けてお越しください。お待ちしております。

🎹 志賀真奈美 ♫

2018-09-29 10.35.49

朝から 「ゆかり先生とブランコしたい♡」と言っていたRちゃん!

願いが叶って最高の笑顔😊

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です