toggle
2018-10-02

【10月2日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日も秋晴れの一日でしたね♪空が高くて風も気持ち良くて、過ごしやすい日でした☀

今日はおひさま組の一日をご紹介します(^O^)/

子ども達が真剣に見ているのは『だし』ができるまでのおはなしです!おやつの前に飲んでいるだしはどうやって出来ているのか…一生懸命、全身でインプットしています。これからも毎日だしを飲んで心と身体を元気に育てていきましょう✨

2018-10-02 09.52.48

お話を聞いてから飲むだしは、また特別!とでも言うかのようにゴクゴク飲み干していました(*´艸`*)少しずつ子ども達の心と身体にしみわたっているようです✨

2018-10-02 14.26.37

呼名の様子です😊

子ども達に見せているのは一人一人の名前カードです。以前はカードが欲しくて、名前を呼んでもカードに手を伸ばすだけだったのですが、この頃はカードを前に出して名前を呼ぶと…この姿です👏

手をあげるだけでなく、「はい!!」と声でお返事も出来るようになりました🎵元気なお返事と手も気持ちのいいものですね✨

2018-10-02 16.26.05

今日はおひさま組だけで、五彩のお庭にお散歩に行きました。Yちゃんは自分靴で歩けることが嬉しくて、お手手を繫いでいる間ずっとお話していました(*´艸`*)🎵

2018-10-02 16.35.48

KちゃんとGくんは芝生の上で日光浴☀✨ハイハイしたり、つかまりだちしたり青空のもと身体を沢山動かしました‼

2018-10-02 10.34.30

お水をもらって休憩していると、五彩のスッタフさんとおばあさんが来てくれました✨みんなで一緒に『むすんでひらいて』を歌いました🎵おばあさんも一緒に手を動かしてくれて、子ども達も喜んでいました(*^▽^*)

2018-10-02 10.45.40

帰り道に松ぼっくりを発見👀✨ちょっと、おっかなびっくりで触れないでいたYちゃん(笑)安全だと自分で確認できると手に持ってじーっと観察していました(*´ω`*)

2018-10-02 16.40.16

これから少しずつ寒くなっていきますが、天気のいい日はお外にでかけ、全身で季節を感じて行けたらいいなぁと思います(^_^)/✨

 

🍴今日の給食🍴

2018-10-02 12.34.13

美味しくいただきました😊

四家則江🍍

 

 

 

 

 

2018-10-02 16.45.52

お外って気持ちいいなぁ♪またみんなでお出掛けしようね(*^▽^*)

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です