toggle
2018-10-17

【10月17日】今日のほいくえん

今日はバスに乗ってあそびの森こども園さんへ行き内科検診を行ないました❕園医のしがこどもクリニック🏥の先生に診察して頂きました❕少しドキドキした表情の子どもたちでしたがみんな上手に受けることができました😊👏

胸の音がゼーゼーとしているような…風邪のような症状のお友だちが多いよに感じます。とお話を頂きました🍁体調管理に気を付け体調に変化がある時には早めの受診をおすすめします。

(診察の結果はお便り帳にはさんでありますのでご覧ください👀)

2018-10-17 12.17.262018-10-17 12.32.49

バスに乗って嬉しそうな子どもたち💕保護者の皆様には朝早くからチャイルドシート設置の御協力ありがとうございました🌟

2018-10-17 12.34.19

帰ってきてから園庭で遊びました❕虫が好きはH君、今日はコウロギを見つけて喜んでいました🐜砂場ではTさんがおままごとを。Y君は工事中と言ってトラック🚚を走らせたりそれぞれイメージをもって楽しんでいました😊

2018-10-17 16.53.24

そら組さんが集まって皆で大きくなーれと声に出しながら砂山を作っていました❕「もう少し大きくする❓うん❕このお山にトラック走らせて良い❓いいよ❕」など子どもたちの会話が成り立ってお友だちと遊ぶ楽しさを感じているようです🎵育ちあいを大切にしたいな、と思います❕

2018-10-17 13.10.14

今日のお給食です🍚おいしくいただきました🍴

2018-10-17 13.06.57

明日は木曜日🎵音楽遊びがあります😊元気に登園して下さいね👋

(最初の写真はコキアにかくれんぼする子どもたちです😊🌳)

🐻熊谷 綾子

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です