toggle
2018-10-18

【10月18日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は風が冷たく感じましたが、とても良いお天気でしたね☀

佐川先生の音楽遊びがありました🎶子ども達の元気な歌声が保育園に響き渡っていました✨

2018-10-18 16.12.24

今までは、ペープサートを使いながら‘‘どこでねるの?”を歌っていましたが、その歌詞に出てくる【土・木・草・水・布団】を漢字見えるように貼って歌う事にしてみました‼

2018-10-18 16.11.28

楽器遊びも楽しんでいた、ひかり組のお友だちです(*^▽^*)

2018-10-18 16.37.17

そら組のお友だちはリトミックの時に、おひさま組のお友だちと自ら手を繫ぎとっても可愛らしい姿が見られました💕

2018-10-18 10.33.50 2018-10-18 10.34.01

お兄さん達の真似をして、ゴローンも一緒に(*’ω’*)可愛らしかったです💖

2018-10-18 10.35.11

🍴今日の給食🍴

2018-10-18 11.38.25

☆お知らせ☆

先日お知らせ致しましたさつま芋掘りの日程ですが、残念ながら明日はお天気が雨予報ですので

22日(月)に変更致します。(*’ω’*)また、登園時の服装などに変更はありませんので

長袖・長ズボン・長靴で登園してください(*^^*)皆で楽しみましょう💕

本日、溶連菌感染症に感染しました。と連絡がありました‼

お子様の体調に変化がありましたら、病院の受診をお勧め致します。

症状:発熱、喉の痛み、または舌がいちごのようにブツブツした状態になります。

だんだん寒くなってきていますので、体調に気をつけて元気に登園して下さい(*^^*)

🎀青木侑美🎀

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です