toggle
2018-11-02

【11月2日】今日のほいくえん

2018-11-02 10.34.37

こんにちは😊

雲ひとつないすっきりとした青空! おひさまの光が温かく過ごしやすい一日でした☀

園庭でもたくさんの秋を感じることができるんですよ。

2018-11-02 10.56.57

コキアも桜の葉も、赤く色づき「真っ赤だね~」と子ども達😊

2018-11-02 10.53.56

トンボもたくさん遊びに来ます♡

2018-11-02 16.09.14

小さな秋をたくさんみつけて季節の移り変わりを楽しんでいきたいと思います。

 

さて、最近のひかり組の子ども達はそら組さんの姿に刺激を受けながら自分のことを一生懸命しようと奮闘中です!!

2018-11-02 10.25.16

2018-11-02 10.25.44

2018-11-02 10.26.36

2018-11-02 14.54.44

”自分で!”という気持ちの芽生えを大切に、そっと見守り応援しています。

2018-11-02 15.16.34

2018-11-02 15.17.57

タオルも丁寧に畳んでいます。「はんぶんこ」「はんぶんこ」と言いながら。

”できた✨”喜びをたくさん重ねて自信をつけていきましょうね。

お家でも応援して下さいね♡

 

★ひかり組に新しいお友だちが入りました★

2018-11-02 14.58.16

車が大好き✧♡笑顔が素敵な男の子です。どうぞよろしくお願いします!!

 

 

🍴今日の給食🍴

2018-11-02 14.53.14

美味しく頂きました☺

🎹 志賀真奈美 ♫

♫そら組さんみたいにハーモニカ上手になりたいな・・・♡♫

2018-11-02 17.31.24

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です