toggle
2018-11-12

【11月12日】今日のほいくえん

こんにちは😊葉っぱの色も赤や黄色に色づき、秋の深まりを感じる今日この頃🍁落ち葉一つとっても、踏んで出る音の面白さに反応する子どもたち🎵子ども達にとっては落ち葉だっておもちゃになります🍂お天気がいい日はいろいろな発見をしにお外へお出かけしたいと思います(^o^)/

さて、今日はおひさま組のお散歩の様子をお伝えします❣

2018-11-12 16.50.28

先生の『お散歩にお出かけします!自分のお靴分かるかな?』の声にいち早く反応し、自分の靴を持ってきたYちゃん💕先生に手伝ってもらっているうちから良く見ていたのでしょうね😊“自分で✨”の気持ちを大切に育てていきたいですね🎵

2018-11-12 10.36.31

出発すると、以前散歩に出掛けた時に犬がいたお家の前で『わんわん!』と言っていたHくん✨覚えていたんですね👀✨しばらく指をさして犬がいたほうを見ていました(*´艸`*)

公園に着くとブランコに乗ったり、葉っぱを引っ張てみたり自分の興味を持ったことを楽しみました🎶最初はブランコを怖がる子もいたのですが、今では乗りたくて先生にアピールしてきます!(^^)!そしてご覧の表情(^^♪

2018-11-12 10.41.26

Kちゃんは石を見つけて、先生に見せてくれました!その石を使って先生がお絵描きすると…

2018-11-12 10.43.22

お手ての消しゴムであっという間に消していました( ´艸`)模倣も上手になってきたので、こんな遊び方もあるよと色々見せていきたいと思います🎵

2018-11-12 10.44.26

Tくんはカラスが気になり声がする方を指差して、『かぁー、かぁー!』と指で追いかけていました!

2018-11-12 10.47.04

また、みんなでお散歩にお出かけしょましょうね(^_^)/お散歩は子どもたちにとって、発見の連続です🎵

 

🍴今日の給食🍴

2018-11-12 12.26.41

美味しくいただきました(*^_^*)

🍍四家則江🍍

 

2018-11-12 17.34.51

みんなでお出掛け楽しいな(*´▽`*)🎵

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です