toggle
2018-11-22

【11月22日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は音楽遊びの日でした🎶今日のリトミックは新しい曲でやってみました👏

曲を聞き分けて、👣歩く、🐍蛇のようにはう、🐘象のようにのっそり歩く、ロボットのようにカクカク歩く…という動きでやってみました😊初めてでしたがそら組さんは自分でイメージをつくって動いていました🎵

2018-11-22 16.54.22 2018-11-22 16.53.50

「きらきらぼし」の鑑賞の時間⏰おひさま組のお友だちは身体を揺らして楽しんでいました😊

2018-11-22 16.55.24

ひかり組の楽器遊びの時間です⏰

ひかり1組★楽器を持って順番に鳴らします🎵曲を覚えて自分の番が分かるようになりました😊👏

2018-11-22 16.55.58

ひかり2組★すずを持って鳴らします🎵やーっと右手に持てるお友だちが出てきました(笑) これは何だろう❓すずって何だろう❓といった興味の段階から少しずつ楽器の使い方を伝えていけたら良いなと思っています❕

2018-11-22 16.56.29

好きなマラカスを選んでおもちゃのチャチャチャをやりました🍎ひかり組さんも曲の終わりに先生の合図を見て止まれるようになりました🔔👏

2018-11-22 16.57.54

今日はひかり組のお写真でしたが、クラスごとに内容も違い毎週楽しい音楽の時間となっています🎵来週もお楽しみに👋佐川先生ありがとうございました✨

2018-11-22 17.17.11

明日は勤労感謝の日㊗です❕お家の方にありがとう💕の気持ちを伝える日だよ、と今日のお帰りの会でお話しました❕ありがとうと言われギュッ♡とされたら日頃のお仕事の疲れも吹き飛びますね😊✌素敵なお休みを…💕

🐻熊谷 綾子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です