toggle
2018-12-15

【12月15日】今日のほいくえん

こんにちは😊晴れいても風が冷たい一日でしたね!先日までの温かさが嘘のようです😢寒い日も体を動かして風邪をひかないよう元気な体作りをしていきましょう(^o^)/

今日は足をのばして「そでごし公園」までお散歩に行きました♫

2018-12-15 10.17.31

お友だちと先生と手を繫いで横断歩道を渡ります✨以前行った時のあるお友だちは、横断歩道を渡るのにボタンを押したことを覚えていて、「ボタン押すととまるんだよ!」と得意げに教えてくれました😊

2018-12-15 10.29.26

公園に着くと、それぞれ興味を持った場所に一斉に駆け出していった子ども達(*´艸`*)自分の遊びたいもの、やりたいことを見つけられるのも一つの成長ですね✨

2018-12-15 16.58.13

ひかり組のHちゃん、先生と一緒にブランコ♪気持ち良さそう~(^^♪

2018-12-15 10.40.41

おひさま組のH君とT君は滑り台の階段を怖がることなくてっぺんまで登り切っていました!先生も後ろについていましたがほとんど自分の力で登れていました✨そら組さんのお友だちの姿を見て観察し、行動に移したようです。観察する力と好奇心が子どもたちの行動の源になっているようですね(*^_^*)

2018-12-15 17.02.37

そら組のお友だちはロープのアスレチックに挑戦👟

「ちょっと怖いな~」と足が止まってしまうお友だちもいましたが、少しでもチャレンジしようとする気持ちが初めの一歩です✨H君、次はどこまで登れるかな~?!(^^)!

2018-12-15 10.40.20

J君は先生と一緒にてっぺんを目指します。一人で登るよりも心強いですね‼真剣な表情に思わず「がんばれ~!」とエールを贈りたくなります❣

2018-12-15 10.51.20

そして登り終えた時のこの表情(*´▽`*)

“自分で出来た”という経験は、子ども達にとって自信につながります✨自信がつくと、やってみようと挑戦する気持ちが膨らみ、何事にも意欲的に取り組めるようになります✨遊びの場面でも“自分で出来た”という経験をたっぷり感じていけるようにしていきたいですね😊

2018-12-15 17.12.39

🍴今日のお給食🍴

2018-12-15 11.39.50

美味しくいただきました(≧▽≦)

明日は日曜日✨お家の方と温かく過ごしてくださいね🍊

また月曜日、元気に来て下さい💕先生たちみんなで待っています😊

🍍四家則江🍍

 

 

 

 

2018-12-15 10.43.45

僕の靴、カッコいいでしょう(´▽`*)✨

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です