toggle
2019-01-15

【1月15日】今日のほいくえん

こんにちは😃

今日はあいにくの曇り空でしたが、製作やお散歩等して元気に過ごしました👼

朝の呼名の時間です。漢字の名前カードを見ながら、お名前が呼ばれると

「はい❗️元気です❗️」手をピシッとあげてお返事をします✨

IMG_3578

立腰の時間では、手をお膝に腰骨を立てて素敵な姿勢をします✨

IMG_3579

ひかり組は1月の製作でコマ作りをします😄

今日は作るコマの見本を見て、どういう物なのだろう?と興味を示していました❗️

IMG_3539

画用紙に思い思いのお絵描きをして、コマの模様を描きました🖍

一人ひとりの絵には意味付けされることが多くなり、「パパとママ」を描いた子や

「鬼の頭描いたのー❗️」といった子もいました✨

次回は丸に切り取り、キャップを付けて、コマにして遊びたいと思います😆

IMG_3580 IMG_3586

お製作の後は、お散歩に出掛けました👟

先生とお友だちと手を繋いで楽しく歩きました😄

「カラスいた❗️」「何かあるね〜?」「車いっぱい🚗」等たくさんのお話をしながら

気付いたこと感じたことを言葉にして表現していました✨

IMG_3582

玄関前では皆んなでシャボン玉で遊びました😆

小さなシャボン玉、大きなシャボン玉をキャッキャと追いかけて、

「飛んだ❗️」「割れちゃったね〜」と楽しんでいました✨

IMG_3584

 

🍴今日の給食🍴

IMG_3574

美味しく頂きました😋

🌳鷺 幹太🏀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です