toggle
2019-01-17

【1月17日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は木曜日♪佐川先生の音楽遊びがありました(*^^*)各学年に分かれての音楽遊びの日ですが、リトミックはみんなで行い楽しむ子ども達(*^▽^*)

 

2019-01-17 17.04.48

おひさま組・ひかり組のお友だちも、そら組さんの真似をしたり先生と手を繫いで楽しく素敵な笑顔がたくさん見られました(*^^*)

2019-01-17 16.56.06

そら組の音楽遊びの様子です✨

スカーフを使って、“お花が笑った”を歌いました。スカーフをお花に見立て、みんなでお花を咲かせました🌼子ども達の笑った表情も見られ素敵でした😊

2019-01-17 10.50.43

使い終わった後は、みんな『自分で畳む~』と上手に畳めていました(*^^*)

2019-01-17 17.49.12

楽器遊びでは、歌に合わせてリズム打ちを楽しんでいました🎶

2019-01-17 16.53.23

2019-01-17 16.54.59

🍴今日の給食🍴

2019-01-17 11.42.23

 

そら組さんに干支(十二支)のお話をしました✨子ども達も真剣にお話を聞いて、少しですが子丑寅卯~と覚えて言う姿も見られました(*^^*)

2019-01-17 17.16.45

🎀青木侑美🎀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です